日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スコーンとマリネを作る

まっちんの本から、娘とスコーンを作りました。


娘がチョコレートを入れたいと言うので、チョコチップ入りにして。

計量から、形を整えるまで全てを娘が。


e0214646_21315622.jpg



レシピでは6個分なので、かなりオリジナル感が満載ですが・・・

バターを使わないこのスコーンは、外はざくざくであっさりとしていて美味しかったです。





まっちんのおやつ




娘も、自分で作ったお菓子は格別だった様子。


お昼寝中の息子にと、おやつセットまで用意してくれて。


e0214646_2132884.jpg



最初、飲み物もグラスに注ごうとしていたので、ぬるくなるよ~!

と、止めて。


まだまだそこは7歳児(笑)




 




その後、娘はお友達にスコーンをおすそ分けしに行くんだと、遊びに出かけました。



わたしはトマトのマリネを。


e0214646_227250.jpg



初めて作ってみたのですが、これがとても美味しくて。





暮らし上手の常備菜




夫にも子供にも好評でした。









マリネにメープルシロップを使ったのも初めてでした。




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪




・・・・・・



やっぱり注文しました

ものすごく楽しみ~



はじめてパンセット


ついでに気になったパンも同梱








いつもありがとうございます ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2015-08-21 21:45 | おやつ | Comments(0)