日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015.ぶどう狩りへ

毎年恒例になりつつある、ぶどう狩りへ行ってきました。

今年も、滋賀県にあるマキノピックランドへ。


e0214646_13212359.jpg



圧巻のメタセコイア並木を通り抜け、到着。


e0214646_1323247.jpg



いつも大粒のぶどうの開園を待って、ここへ。


e0214646_13255532.jpg



好みのぶどうを探します。


e0214646_13234476.jpg



息子はまだ届かないので、夫に抱えられて収穫。


e0214646_13274513.jpg



娘はものすごく立派なぶどうを発見。


甘くて、ほとんど種もなく食べやすくて。

たくさん頂いてきました。


ぶどうでお腹がいっぱいだなんて幸せ。


e0214646_13303637.png



昨年に続き、帰りはおんぶをさいそくする息子。

今年も娘が対応(笑)


それから、今年最後の海水浴へ。

ここから約1時間ほどの水晶浜へ、向かいました。


この日は波が強くて。


e0214646_13302149.jpg



大喜びの子供達。


そのそばで潜り続ける夫・・・


e0214646_13321122.jpg



ヒトデ?

こんな発見も海ならでは。


帰宅後は花火をして。


e0214646_1333396.png



この夏もまた、たくさんの思い出ができました。




 



ミサトっ子ぞうりもたくさん履いたな~。



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て




・・・・・・



テレビで放送されていて・・・
来週に控える娘の誕生日プレゼントの1つにと、気になっています
お湯で温め、型どってオリジナルのアクセサリーなんかも作れるんだとか



 
粘土用具 型取り材 おゆまる




よろしくお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by ay-works at 2015-08-27 11:03
こんにちは。
すごく立派なぶどうですねー!
我が家ももうすぐ4歳の息子がいるのですが、果物狩りに行きたくなりました。
海もとてもキレイで楽しそう♡
Commented by izu_a at 2015-08-27 22:11
ay-worksさん

こんばんは~♪
そうなんですよ~! とっても立派なぶどうで娘も誇らし気でした(笑)
4歳のお子様なら、きっと楽しめそうですね(●´ω`●)
我が家ではみかんかな~、いちごかな~。なんてすでに次の果物狩りの予定を立てております♪
by izu_a | 2015-08-26 13:48 | お出かけ | Comments(2)