人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

北海道のトウモロコシと届いた物

北海道へ旅行へ行っている両親から届いたトウモロコシ。


生でそのまま食べられるというこのトウモロコシは、とても大きくて立派。


そして、甘い。


到着した日はそのままで。




北海道のトウモロコシと届いた物_e0214646_2153571.jpg




翌日からは、蒸籠で蒸して。


美味しいせいか、息子は朝も昼も、夜も飽きずに食べています。



楽天のスーパーSALEで購入していた物が、いくつか届いています。




北海道のトウモロコシと届いた物_e0214646_215485.jpg




銀鮭の「かま」と「尾・端身」1kg。


バラ凍結なので、1匹づつ取り出しやすくラップで包む作業もさほど手間もかからず。


お弁当にも活躍しそうです。


これだけの量があるので、同じ日に届いたこちらのレシピ本から、鮭ふりかけ(フレーク)を作ってみようと思います。


そして、娘のDSのカバー。

これがとっても可愛くて。





北海道のトウモロコシと届いた物_e0214646_2155092.jpg




何でも良いよ~、なんて言っていた娘が気に入るか謎でしたが・・・

嬉しそうだったので、安心しました。



荷物が届くと、ハンコを押したがる息子。


最近はとてもスムーズに出来るようになり、満足気です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします


by izu_a | 2015-09-10 22:00 | 台所 | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31