人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「みんなの家しごと日記」で食器収納の変化

以前、ブログでの写真や日記を掲載させて頂いた「みんなの家しごと日記」。


21人のブロガーさんの日常が紹介されています。


先日もまた、のんびりと読んでいました。




「みんなの家しごと日記」で食器収納の変化_e0214646_1036393.jpg





料理、掃除と気分的にもアップする本なのですが、食器を立てて収納するという記事があって。


無印の収納用品を使っていらして、身近な物で出来ること、かなり整ったその素敵な写真に衝撃を受けて。


真似させて頂きました。





「みんなの家しごと日記」で食器収納の変化_e0214646_1043197.jpg




無印の「仕切りスタンド・小」4つ。


このスタンドの大はうちでもいくつか収納に使っていますが、小がお皿のスタンドに使えるだなんて。


今回、見直したのは背面収納。




「みんなの家しごと日記」で食器収納の変化_e0214646_1044110.jpg





マグが並んだ上の段。


ここは21cm、26cmなど比較的大きなサイズのお皿を置いています。


重なっているので、取り出すときについ上の物ばかりになってしまっていました。


そしてこのスタンドを置いて、並べてみる。




「みんなの家しごと日記」で食器収納の変化_e0214646_1157346.png




1枚1枚がわかりやすく、取り出しやすい。


転がってしまうかな、という心配もなく滑り止めも必要なかったです。




「みんなの家しごと日記」で食器収納の変化_e0214646_1052218.jpg




スッキリ。


1番上の段は踏み台がないと取れないので、使用頻度の少ない物を置いています。



ちなみに右側の収納には、コーヒーカップなどを。




「みんなの家しごと日記」で食器収納の変化_e0214646_10551340.jpg




その横には、野田琺瑯やガラスのお皿、お菓子道具(上段)を。




「みんなの家しごと日記」で食器収納の変化_e0214646_11332348.jpg





数ヶ月前にこの記事を読んだ時にも、良いな~と思いつつ行動に移さなかったのは・・・


お皿は立てているよりも、重なっている姿が好きだったから。


でも、不便だし何より色んなお皿を使いたいと思い、実行してみました。

これからは1枚1枚、選べそうです。




「みんなの家しごと日記」で食器収納の変化_e0214646_1054235.jpg




そして、思ったよりも立てて収納してあるこの姿も良いかな、なんて。


他の箇所も、立てたい衝動でウズウズ・・・


これを機に食器の整頓を見直したいと思います。





よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

Commented by usubeni8 at 2016-09-20 07:01
初めまして!凄く素敵な台所に収納テク✨
うっとりです。
ずぼらな私には真似出来ないです💦でも憧れます!お気に入り登録させてください、よろしくお願いします♡

Commented by izu_a at 2016-09-21 14:29
usubeni8さん

はじめまして!
お褒めのお言葉、ありがとうございます☆
すごく嬉しいです。
是非、是非(●´ω`●)どうぞよろしくお願いします♪
by izu_a | 2015-09-29 11:46 | 掃除、片付け | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31