日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

取り寄せシフォンケーキと息子とビスコッティ

冷凍で届く、 カルムシフォンのシフォンケーキ。

色んな味があって、中にクリームがサンドされています。


確か最初に知ったのは、東海地方のテレビ。

とっても人気だと放送されていました。


アソートなので、何が届くかはわかりませんが、今朝は最後となった抹茶味を。


e0214646_1257341.jpg



夏には解凍しきらずに固まったままのクリームを、そのまま食べるとアイスのようで子供に人気でした。





シフォンケーキ 5アソート 生クリームサンド




おにぎりも食べ、さらにこのカットしたシフォンも食べる息子。


最近、8歳の娘よりも食べるんじゃないかという食欲ぶりに少々、心配(笑)





イッタラ TEEMA 12cm プレート




そんな息子、料理をしていると手伝いたいんだと自分で椅子を運び、同じ様にキッチンに立ちます。

茹で卵の殻をむくのは、とっても上手になりました。


先日は、息子とビスコッティを作りました。


材料をボウルに入れて混ぜる。

そして独特な、なまこ形も粘土遊びかのように楽しんでいました。


e0214646_1315755.png



オーブンで焼いている間、何度も何度も覗いていました。


まだまだ可愛い、3歳児。



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪




・・・・・・・

ハチ密の森キャンドル





ハニーツリー3本枝
うちでも飾っています







カヌレ型も、はちのす型もカワイイ



励みになっています
いつもありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2015-10-02 13:34 | おやつ | Comments(0)