日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

公園と娘のバッグと息子の靴

先日、結婚式を控えた友人のお祝いに、久しぶりに友人達と集まりました。

海外挙式なので、当日は行けず。

この日、初めて旦那様を紹介してもらい、一緒に食事をしました。


ものすごく素敵な人で、友人の幸せそうな顔を見て嬉しく、そして安心しました。


その時、夫が子供を公園へ連れて行ってくれたのですが初めて行った「海南こどもの国」。

ここが想像以上に楽しかったようで、どこに行きたいかと聞くと娘は決まってこの公園と言うようになりました。


広い敷地とたくさんの遊具。


e0214646_2327814.jpg



ローラースケートをする場所もあるようです。


その中でも特に2人が楽しんだという、足踏みゴーカート。


e0214646_2316192.png



息子は上手にスイスイと、こげるようになったようです。


娘はわたしがいない時のお出かけは、いつもよりしっかりと息子の面倒を見てくれているようで・・・


そんな話を夫から聞き、頼もしいな~なんて。


学校から帰宅すると、慌てて公園へ遊びに出かける娘。

もう少し容量のあるショルダーバッグが必要に感じ、娘と選びに行ってきました。


e0214646_2221584.jpg



GAPで見つけたこのバッグ、sale価格な上にちょうど全品40%オフの日で。

レジでビックリ、900円でお釣りがきました。


e0214646_23123464.png



決め手になったのは、たっぷりのマチ。


水筒、お菓子、薄手の上着までスッポリ。


気に入ってこればかり持ち歩くようになりました。


・・・・・・


息子の新しい靴が到着。


e0214646_2234147.jpg






new balance  NB FS620




履き口の部分が大きく開くので、とっても履きやすいようです。


e0214646_2241518.jpg



マジックテープ1つなので、簡単。

3歳児、嫌がらずにスムーズに自分で履きます。


最近、口うるさく「靴を揃えてね~」と言っています。

すると、「は~い」と言い、引き返して揃えに来る息子。


e0214646_2241214.png



なぜか、片方が逆・・・

とっても不思議なのですが、こんな並び方の日が多くて。


片方が違うことを指摘しつつ、可愛いな~なんてしばしの癒しになっています。



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪




娘にもお揃いでニューバランスの靴を・・・

と思い、娘に相談。




 



男の子の靴みたいで、気に入らないと言われてしまいました。

残念。




いつもありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by トモコ at 2015-10-17 02:25 x
いつも読ませていただいています。うちの長女がちょうど同じぐらいなので、持ち物なども参考にさせていただいています。娘さんの紺色のスカートは、どちらのものですか?うちの子にも履かせたいなと思い、良かったら教えてください。
Commented by izu_a at 2015-10-17 21:26
トモコさん

ブログを読んで下さり、ありがとうございます。
娘のスカートはユニクロで昨年、購入した物です。
同じような物が今年も販売されていると良いのですが・・・
あまりお役に立てずにごめんなさい( ;∀;)

持ち物を参考に・・・ だなんてコメントを頂いたのは初めてでしたので、とっても嬉しかったです。ありがとうございます。
Commented by 那奈 at 2015-10-18 22:07 x
久しぶりにコメントさせていただきます。
昨年クリスマスストリートでやりとりさせていててだきました(*^^*)
春から息子が幼稚園に行きだしてバタバタしてましたが、いつも楽しく読ませていただいてます。

うちも海南こどもの国が大好きです。

今年の夏にあまり混んでなくて気軽に入れるプールということで、行ってみたのですが、あまりの施設の充実ぶりに、家族ではまってます(*^^*)

寒くなる前に、たくさん外で遊ばせたいですね(*^^*)
Commented by izu_a at 2015-10-18 23:32
那奈さん

お久しぶりです~! 読んで下さっていただなんて!!
とっても嬉しいです(●´ω`●)ありがとうございます。

プールも良いんですか~♪
来年の夏、行ってみます!!
私も夫からの写メや感想を聞いて、行ってみたいな~と思っています。
那奈さんご一家もハマっていらっしゃるのですね!!
ちなみに、うちもです(笑)
夫も子供もこの公園を推してきます(*´з`)
本当、この時期は絶好のお出かけ日和ですよね♪
寒くなる前に、うちも色々と計画中です~。
もしかして、この公園でお会いするかも?
ですね・・・(笑)
Commented by しましま at 2015-10-26 13:07 x
izuさん
寒くなってきましたね~!izuさんもぜひ海南こどもの国へ遊びに行ってみて下さい♪面白いですよ。しましま家はよく居ます(笑)もう一つおすすめの公園が「とだがわこどもランド」です。こちらも広くておもいっきり体を動かすことのできる公園です。
今月は矢場公園の北欧イベント、来月はコストコ羽島オープンとワクワクが続きますね♪寒くなってきましたのでお互いに元気に過ごしましょうね!またブログ楽しみにしています★
Commented by izu_a at 2015-10-28 13:07
しましまさん

そうなんですね~!! よし! 次回は私も行ってみようと思います(●´ω`●)
とだがわこどもランド、2回ほど行ったことあります~♪ 広くて楽しいですよね!!
娘が初めて迷子になったのもこの公園でした(笑)
今年も矢場公園で行われるのですね♪ 教えて下さってありがとうございます!!
昨年は、あの混雑に夫は嫌気をさし入場をしませんでした・・・
今年もやっぱり人気ですかね~。コストコもやっとか~という感じですが楽しみです~☆
by izu_a | 2015-10-16 23:08 | お出かけ | Comments(6)