日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

りんごマフィンとチーズクラッカーと・・・

なかしましほさんの本から、りんごのマフィンを作りました。


e0214646_20585421.png



りんごを煮たら、粉類を混ぜてあっという間に完成。


美味しく出来ました。


この夏ハマってよく作った、チーズクラッカーも同じ本から。


e0214646_20594939.jpg



程よい塩気とチーズが暑い夏でも、止まらない美味しさでした。





みんなのおやつ ちいさなレシピを33




なかしましほさんの新刊が気になるところ。




初めてでも失敗しない51のレシピ  
まいにちおやつ





・・・・・・



コストコに行った友人が買ってきてくれたパンケーキ。

これが、美味しくて。


e0214646_213124.jpg



賞味期限までに食べきれるかな~なんて不安は的中せず(笑)

娘も朝から2個食べてました。

息子は、どら焼きだと思ったみたいで、残念そうにしていましたが完食。


わたしも行きたいな、コストコ。




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




・・・・・・


今日の気になる・・・



 
リューズガラス バルブ ボトル(球根用) S / M




Moomin カレンダー フィンランド/2016年版




よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by saori at 2015-10-18 09:53 x
こんにちは〜(•ᵕᴗᵕ•)
いつも優しいおやつ、おいしそう!!食べたい〜★
結婚してから、いつかできる子供のことを考えて食べ物に気を使うようになりました。ネットで見ると怖いことばかりで( ˟ ̯˟ )!お子さんがいたらなおさらですよね!!!
コストコのパンケーキ!おいしいですよね。わたしも行くたび買って冷凍ストックしてます(・ω・)!そして、もうすぐインターに出来ますね〜わくわく!おばから会員証をつくったよ〜と連絡がきました(^_^) わたしは地元を離れているので里帰りしたらそちらの店舗にも行きたいなと思ってます( ˆᴗˆ ) izu_aさんもぜひ♬行かれたらブログの記事楽しみにしていますー!!
Commented by saori at 2015-10-18 10:03 x
よく考えたら、勝手に地元が近いかな?とおもっていますが違ったらごめんなさい(^◇^;)
Commented by izu_a at 2015-10-18 23:24
saoriさん

こんばんは~♪
うふふ♡さすがです。正解です!!
近くはないのですが、行ける範囲になりました☆
会員証、私も近々予定しています(●´ω`●)
パンケーキ、見つけたら買っちゃおう~、なんて今からワクワクしています。

確かに、色んな情報が溢れていて・・・
やっぱり自分で作れる物は1番安心ですね♪
saoriさんは、未来のことをしっかり考えていらっしゃって素敵です☆
私は妊娠したことを機にやっと見直し、気を使い始めたんですよ~(^^;)
by izu_a | 2015-10-17 21:16 | おやつ | Comments(3)