人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日曜日と息子の自転車

最近の日曜日の風景。




日曜日と息子の自転車_e0214646_22185443.jpg




娘は一輪車、息子はストライダーを持参。



自分達でシューズクロークに置いてある一輪車、ストライダーを運んで来ます。

そして車の前へスタンバイさせています。




日曜日と息子の自転車_e0214646_22212280.jpg




場所によっては、持ち込みが禁止の所もあるので・・・

思いっきり楽しめる、小さな公園を見つけてそこへ。


貸切りだったので、思う存分。




日曜日と息子の自転車_e0214646_22223025.jpg




息子はドングリ拾いに夢中になったり・・・


ホームセンターで見つけたシャボン玉は、香りもそのままのフルーツ。




日曜日と息子の自転車_e0214646_22233239.png





帰宅後、娘が3歳の時に乗っていた16インチの自転車に息子が。


ストライダーは自在なので、補助輪は必要ないかと思っていましたが、まだ足がしっかりと届かず。


なので、補助輪なしでは無理でした。





日曜日と息子の自転車_e0214646_22524426.png




が、すぐにブレーキを覚え、難なく進んでいました。


やっぱり慣れているせいか?

3歳5ヶ月だと当然なのか??


普通に乗れていました。



方向転換などは慎重で、ストライダーほどは速くはないですが慣れるのも時間の問題のようです。



・・・・・



毎週、娘が楽しみにしている図書館での絵本選び。




日曜日と息子の自転車_e0214646_22395997.jpg




このシリーズの特に冬が好きなようで・・・


自分の図書カードで買おうかどうかを、迷っていました。



こんな風に、色々と読んだ中でのお気に入りの一冊を見つけられるのも良いな~なんて思っています。






励みになっています
ブログランキング・にほんブログ村へ

by izu_a | 2015-10-18 23:10 | お出かけ | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31