日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハロウィンドーナツのおやつ

クリスピークリームドーナツのハロウィンダズンを買ってきました。


e0214646_18261381.jpg



あまりの可愛さに、ハロウィンとクリスマスの時期はいつも購入。


おやつに。


e0214646_18263766.jpg





 
うちのおやつセット




ちなみに息子の後ろの紙の時計。

最近、時間に興味を持ちつつある(?)息子用。

たまたま娘の時の物が出てきて、息子が自分の席の後ろへ貼り付けました。


e0214646_18275573.jpg



結構、目立つ場所。

この場所はチョット・・・

なんて思う所ですが、本人の希望(本物の時計の下が良い)もあるようで我慢。


紙の時計の針を動かし、ここ(7時)になったらお風呂ね~、こっちになったら(8:30)寝ようね~。

なんて声かけをしています。


娘とわたしの会話で時計を見ながら時間を言うことが多いので、興味を持ったのかな?


ドーナツを買った時についてきた、おばけのお面。


e0214646_18312439.jpg



これをかぶって何やら、娘が息子に耳打ち。


「トリックオアトリート!」


e0214646_18513622.png



声を揃えて、お菓子をくれないと悪戯するぞ~。

と言って、お菓子をくれと手を出してきました(笑)


英語の授業で、先生が教えてくれたんだとか。

うちには無縁のハロウィンですが、何だか子供には楽しそうな行事。


飾りとか、来年からは気にしてみようかな。



にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪





可愛いマカロン







よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2015-10-29 18:57 | おやつ | Comments(0)