日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a

鈴鹿サーキットへ旅行

三重県の鈴鹿サーキットへ、旅行に行ってきました。

急に決めたので、ホテルの空きがなく。

電話で問い合わせたら、たまたまキャンセルが出たということで1週間ほど前に決定。


うちから鈴鹿サーキットへは泊まるほどの距離ではないのですが、遊園地に行きたがっていた娘の希望もあって。


2年ぶりの鈴鹿サーキット。


e0214646_9264313.jpg



もう子供たちは大喜び。

3歳児も、親と一緒であればほとんどの乗り物に乗れます。


親としてはちょっと感動する、キッズバイク。


e0214646_927343.png



もうこんなのに乗れてしまうんだ~と、成長を感じます。


自転車にまだ乗れない息子は、ピンキーバイク。


e0214646_9291268.jpg



手でハンドルをまわしてアクセルやブレーキをします。

息子は特にこの乗り物が好きなようでした。


5時の閉園までしっかり遊んだ後、鈴鹿サーキットのホテルへ。

とても評判の良いホテルだったのですが、色んな所に子連れに優しい配慮が見られて納得。


お正月ということもあってか、凧のプレゼントがありました。


e0214646_105407.jpg



翌朝、この凧にお絵かき。


娘は途中まではミッキーだったのですが、最終的にパンダに(笑)


e0214646_937924.jpg



ホテルの敷地内で凧揚げ。


e0214646_9374730.jpg



ずいぶんと綺麗に揚がり、1時間ほど遊んでいました。


それから、ホテルの目の前にあるプール、温泉へ。

チェックアウト後でも、ここが利用できるのは嬉しいところ。


この日は帰宅だけだったので、のんびり。

少しだけ寄り道をすることになり、アクアイグニスへ。


さほどお腹の減っていないという子供。

ならばと、パンを買い昼食。

翌朝の朝食用にも食パンを買い、ケーキも買って帰ることに。


e0214646_108244.jpg



素敵な建物、美味しい食べ物。

そして、ちょっとした遊び道具もあります。

少し時間があるならまた立ち寄りたいな、なんて思う場所でした。



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




・・・・・・


カイ・ボイスンの木製玩具「モンキー」の専用キャップ
ちょっと気になる・・・



 




よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2016-01-04 21:27 | お出かけ | Comments(0)