日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

バナナケーキを作る

バナナケーキを作りました。


e0214646_16125148.jpg



こちらのレシピはヨーグルトが入るせいか、しっとり。

美味しく出来ました。









チョコ好きな息子に合わせて、レシピにはないチョコを混ぜ込んでいます。


e0214646_16132353.jpg



娘と一緒に食べたくて、帰りを待つ息子。

が、味見が止まりませんでした(笑)


まだ飽きないようで、子供の飲み物はこちら →


e0214646_16155722.jpg



あまりに甘いので1日に1本までね、と言っていますが・・・

牛乳を飲まない娘が、これのおかげで飲むようになったのは嬉しいところ。

願わくば、このストローなしで牛乳を飲んで欲しいものです。


e0214646_16173181.jpg



特に娘が気に入ったようで、自分で好きな大きさにカットしてたくさん食べていました。


そして、「今度一緒に作ろうね~」なんて言ってきました。

そう言ってもらえると嬉しく、作り甲斐があるな~なんて。


計量して混ぜるだけなので、あまりに簡単で拍子抜けするかもしれないな(笑)



  


にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て



・・・・・・・・・・・・・


・今日の気になる



 



よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by ぽえむ* at 2016-01-31 08:58 x
はじめまして。
バナナケーキを作ろうかなと思っていたところだったので、思わずコメントをしたくなりました。ケーキのお蔭で子供が牛乳を飲めるようになる。すごいですね。ちょっとしたきっかけで前進できるんだから。それもこれも、母の愛ですね。また訪問します。
Commented by izu_a at 2016-02-01 14:01
ぽえむ*さん

はじめまして。
バナナケーキもバターを使う物、菜種油を使う物など色々とあって面白いですよね☆
ぽえむ*さんの本格的な素敵なお料理やパンの数々に尊敬です。
私のなんてお恥ずかしい・・・(/ω\)
私も腕を磨いていけたらな~なんて思います。
by izu_a | 2016-01-30 16:42 | おやつ | Comments(2)