日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーモンドクッキーを作る

アーモンドクッキーを作りました。


e0214646_2238470.jpg



こちらも混ぜるだけでとっても簡単。


Cpicon ♪パリパリ美味しい アーモンドクッキー♪ by かおたんママ*









アーモンド スライスがたっぷりで、香ばしくて美味しい。


たくさん出来たので、娘はお友達との約束の時に小分けして、おやつとして渡していました。


自分の子以外の子に食べてもらうのは緊張しますが・・・

娘が嬉しそうに、そしてどこか自慢げにお友達に食べてもらっていたことが何だか恥ずかしく、でも嬉しかったです。


これも最近の娘の口癖?

今度、これ一緒に作ろうね!

うん、うん、これも簡単だからね!!


なかなか息子がいると娘の作業を邪魔し、最終的にはケンカになるので・・・

気が重かったり、息子の分を別で作ったりなんかが必要ですが、そう言ってもらえる今を大事にしなきゃな~なんて思います。



にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て




・・・・・・・・・・・・


今日の気になる
益子焼/レリーフ







よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by まひろ at 2016-02-01 17:12 x
izuさんこんにちは❥❥
なんて美味しそうなクッキー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
無塩のアーモンドをボリボリ食べているズボラな私はダメですねー(´Д` )
作ってみたくなりました‼

お味噌も手作りされるんですね(≧∇≦)
美味しそう〜❥❥
うちにも野田琺瑯の同じ容器ありますー(笑)ライスストッカーにしてましたけど、劣化?が気になってお米は冷蔵庫に保存するようになって、専ら娘のオヤツ入れに(._.)お味噌作るのにいいのですねー‼琺瑯って素晴らしい(笑)
Commented by izu_a at 2016-02-02 21:52
まひろさん

まひろさん♡ こんばんは~♪
うふふ、わかります~!!
私も自分だけならば無塩アーモンド、ポリポリ派ですよ(笑)しかも無心でポリポリ。

娘ちゃんのオヤツ入れに琺瑯~☆何だか素敵ですよ~。
私もお米は冷蔵庫に保存したいのですが、粉物が占領し場所が確保できなくて(/ω\)
うんうん、琺瑯は清潔感があって長く使えるし良いですよね~。
お味噌作り、とっても楽しみです♪
by izu_a | 2016-02-01 13:55 | おやつ | Comments(2)