日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

くるみチョコスコーンを作る

なかしましほさんのくるみチョコスコーンを作りました。


e0214646_2119628.jpg



こちらはバターが入るレシピなのですが、まわりはサクッで中はふんわり。










レシピでは全粒粉を使うのですが、切らしていたので次回はレシピに忠実に作ってみたいと思います。


e0214646_21194235.png



見た目だけではわかりにくいのですが、チョコだけではなく刻んだくるみ入り。

これが食感に変化があって、とっても美味しかったです。


いつもチョコスコーンはチョコのみだったので・・・

この組み合わせの方が好みだという発見も嬉しかったです。



にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



・・・・・・・・・・


今日の気になる・・・


 
Lisa Larson ディッシュ



よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by あっこ at 2016-02-03 17:55 x
こんにちは(^-^)
とーっても美味しそうなスコーン♬
くるみ&チョコって最高に美味しいですよね。

あっ、そよ風の洗濯石鹸、今も使っていますか?
うちの下の子供が急に痒がって、赤くなるようになり。原因は、もしかすると、洗剤の可能性もあるかなぁと、落ち着くまで、石鹸洗濯始めました‼︎
いつもどうやって泡立てていますか?
よかったら教えて下さいm(_ _)m

Commented by izu_a at 2016-02-04 11:11
あっこさん

こんにちは~♪
本当ですよね!!
いつもチョコだけだったわ~、なんて嘆いてしまったほど(笑)

今もそよ風を使っていますが、私は液体の方なんです~。
お子さんの肌トラブルは心配ですよね。うちも息子がものすごい乾燥肌でどうしたものかと悩んでいます。
原因が判明しない以上、出来ることはしたいですもんね!!
お役に立てずに、ごめんなさい(/_;)

私もあっこさんを見習って、出来ることを色々としてあげなきゃ! と思います。
by izu_a | 2016-02-02 21:40 | おやつ | Comments(2)