日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉芋のおやつ oishii

近くと通ると、寄ってしまう吉芋


e0214646_1031723.jpg



この日も予定にはありませんでしたが、車で覚王山辺りを走らせていたので寄り道。

吉芋花火、吉芋塩花火。


e0214646_1033724.jpg



とっても細くて食感が良いこの芋けんぴは、子供も大好き。


食べだすと止まらず、3人で平らげてしまいました。


e0214646_1035760.jpg



いつもどちらかだけでいいかな~と思いつつ、甘いのと塩っぽいのと両方とも美味しくて決めきれず。


e0214646_1043638.jpg



最近の寒い日の飲み物は、温めたお茶やココア、ホットカルピスなど。

この日はホットレモン。


e0214646_1045428.jpg



娘が特に気に入っていて、お湯を注ぐだけなので自分で作るようになりました。





娘がミムラで息子がスニフ



にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ

にほんブログ村 トラコミュ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て




・・・・・・・・・・


今日の気になる・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます
[PR]
by izu_a | 2016-02-05 10:18 | おやつ | Comments(0)