日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

セリアの雑貨と娘のお菓子作り

娘に頼まれ、折り紙を買いに行ったセリアで、正面に展示されていた商品。

モノトーンなのがあまりに可愛いくて。


いくつか買って来ました。


e0214646_14123076.jpg



アルミにクッキングシート、ペーパーストローまで。

今の100均はすごいな~、と驚きです。


昨日、図書館で娘が借りてきたお菓子の本。

子供が対象とあって、作り方がとってもわかりやすくて簡単。

計量もグラム表示ではなく、大さじという記載でスプーン1つで出来てしまいます。


e0214646_1414378.jpg



いつも見ているわたしのレシピ本より、わかりやすいようで娘も嬉しそう。




ルルとララの手作りSweets



ボウルが2つ必要だったようで・・・


あ、こっちの大きい方が良いのに!

なんて心の声はあったものの、口出しせずに我慢(笑)


e0214646_14153895.png



本を見ながら、全部1人でクレープの生地を作り完成させました。


夫と息子の帰宅後、すぐにクレープのおやつが食べられるようにと生地を焼いて具も用意。


e0214646_14173060.jpg



購入したばかりのクッキングシートに、焼いたクレープ生地をのせていきました。


これだけで雰囲気がずいぶんと変わるな~なんて。

娘もこれ可愛いね~、とテンションが上がる様子。


たまには、子供が作るお菓子なんかにはこんな気分が変わるようなものを使うのも良いな、と思いました。

特に予備は買ってきませんでしたが、このクッキングシートを買い足しに再び覗きに行こうかな・・・



にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし




・・・・・・・・・・・・・・・


気になってきたモノトーン。







よろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by izu_a | 2016-02-29 14:52 | おやつ | Comments(0)