日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アップルパイを作る

娘に何か食べたいおやつがあるか聞いたら、アップルパイという返事。

アップルパイだなんて言うのは初めて。

聞いてみると、お友達のお母さんが作ったアップルパイが美味しかったんだとか。


少々のプレッシャーはありましたが、久しぶりにアップルパイ作り。


e0214646_2201657.jpg



リンゴのフィリングを作って。


冷ましたら、パイで挟んで。


e0214646_2223749.jpg



モリモリと具をのせたら、フォークで周りを押さえて閉じる作業が大変になりました。

そして、焼き上がりも不細工に!


まずは焼きたてを1つ。


e0214646_2271290.jpg



子供に合わせてシナモンの量を控えましたが、夫やわたしにはもっとたっぷりが良かったな~。

と思っていましたが、娘がとっても喜んでくれて、ペロリと平らげていたのでいっか。









図書館で借りてきた、おやつの本。









手元に置いておきたいと思う1冊でしたが、とりあえず借りている間にいくつか作ってみたいと思います。




にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし




・・・・・・・・・・・・・・


今日の気になる・・・

カステヘルミ ジャー
知りませんでした



 





よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2016-03-06 22:16 | おやつ | Comments(0)