日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

きな粉グラノーラを作る

なかしましほさんの、きな粉グラノーラを作りました。

娘がグラノーラが食べたいと言ったので、たまには違ったレシピで。

と、レシピ本を片手に眺めていて決めたこちら。


e0214646_21263416.jpg



きな粉の香りがとっても良くて、美味しい。

初めての和風のグラノーラでしたが、子供もたくさん食べました。









朝食として出したのですがお菓子感覚で食べられるので、息子がいつもより嬉しそうでした。


e0214646_21265764.jpg



そして、おかわりをする時は重くて危ないと思ったのか、わたしにも一緒に手伝うように言って来ました。









したいことと出来ること。

少しずつ、そんな判断が自分の中で出来てきているのかな~なんて嬉しく思いました。

以前は、自分1人で何でもやりたい時期だったので成長を感じました。




にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り




・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の気になる。










ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
[PR]
by izu_a | 2016-03-08 21:54 | おやつ | Comments(0)