日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a

ブラウニーとホットカスタードを作る

図書館で借りてきた本を見て、せっせとお菓子作り。


ブラウニー。


e0214646_14173853.jpg



ピーカンナッツを並べて焼いたブラウニーは、甘すぎることなく美味しかったです。


このナッツは、息子が並べました。

最初は丁寧なのですが、最後の方はエイッ、と(笑)









なかなか作ることのなかったブラウニーですが、チョコレートもレンジで溶かし、とっても簡単でした。


e0214646_14181660.jpg



濃厚でしっとりタイプではなく、軽いこの感じの方が娘の好みだったようで喜んでいました。




ブラウニーとガトーショコラ [ 石橋かおり ]

ブラウニーとガトーショコラ [ 石橋かおり ]
価格:1,512円(税込、送料込)






そして、もう1つ。


ホットカスタード。


e0214646_14242779.jpg



これは「母ゆずりの昔おやつ」として紹介されていたのですが、どれも懐かしい昭和を感じるおやつでホッとするレシピが多数。

残りのパンをラスクに、冷やご飯でお団子になど気軽に出来そうな物がありました。









少し前までは、わたしの作った物を喜んで食べてくれていた息子ですが、最近は娘が食べるガムやスナック菓子の方が良いよう。


作る方としてはテンションが下がりますが、息子がまた食べたいと思うようなお菓子を少しずつ作っていきたいです。



にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし



・・・・・・・・・・・・・・・


今日の気になる。








よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2016-03-09 14:29 | おやつ | Comments(0)