人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キッズスペースの変化

娘が1歳の時に、夫が作ったおままごとキッチン。




キッズスペースの変化_e0214646_21174072.jpg




娘のオモチャの中で、特に想い入れのある物でした。

が、娘も今年で3年生。


息子は、このキッチンでは遊ばず。


そして、積もる埃。


ここ最近は、細々したオモチャをどかして埃を拭き取る作業ばかりで・・・

納戸にしまうことにしました。


何だか寂しい。




キッズスペースの変化_e0214646_2118329.jpg




けれど、娘の希望もあり捨てるわけではないので・・・

と、1つ1つを拭いて袋に入れて。


箱に入れて、役目を一時終了。




キッズスペースの変化_e0214646_21205487.jpg




娘に子供が出来たら、なんてずいぶんと先の話ですが、それまではとっておこうと思います。


ガラーン、としたロフト前のキッズスペース。




キッズスペースの変化_e0214646_21212351.jpg




息子のオモチャはロフトと・・・




キッズスペースの変化_e0214646_2122549.jpg




ロフト下に収納してあります。




キッズスペースの変化_e0214646_21223846.jpg




ここに収まる分だけ、と決めています。



扉さえ閉じれば、カラフルな色も見えずスッキリ。




キッズスペースの変化_e0214646_21234558.jpg




ただ、ここの前に小さなテーブルがあればな~なんて思うこともあったので、寝室にあるベンチを持って来ました。


娘がここで絵本を読んだりしてくれるかな。

息子がトミカを運んだりしてくるかな~?




キッズスペースの変化_e0214646_21243081.jpg




なんて思っていましたが今の所、誰も使っていません(汗)


しばらくは様子を見て、必要ないようであればまた寝室へ移動しようと思います。



7年、たくさん遊んだおままごと。


オモチャにありがとう、なんて初めての気持ちかも知れません。



木製なのでいつかの為にお手入れもしつつ、綺麗に娘の手に渡るようになったらいいな、なんて思っています。





by izu_a | 2016-03-11 21:45 | こどものこと、もの | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31