日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無印で購入したポットと工具箱

無印で購入した物。

耐熱ガラスポット大


e0214646_23582075.jpg



紅茶やお茶を淹れる、大きめのポットを探していました。


色々とお店を見に行ったのですが、最終的に候補だったクラスカのポットが手に取れなかったので、無印に。

まだ使用していないのですが、レンジや食洗機に対応していること、シンプルな見た目は気に入っています。


そして、スチール工具箱。


e0214646_23594183.jpg



ずっとこんな工具箱を探していました。

このままだと中身の整頓が厳しく感じ、仕切りとしてポリプロピレンデスク内整理トレーを購入。

ジャストサイズ(奥行き)。


e0214646_053111.jpg



2段重ねても、蓋を閉じることが出来ます。

上に重ねたトレーはそのまま横に移動(スライド)も出来るので、使い勝手も良さそうです。


e0214646_00341.jpg



今までの工具箱はというと、2つの箱に適当に入っていました。


e0214646_011583.jpg



ここから探し出す手間や見た目を考えたら、もっと早く解決をしたかったのですが、どうもこれという物を見つけられなくて。


ずっとトラスコの物にしようかな~と思っていたのですが・・・







小分けをしたくないので、もっと容量のあるタイプがいいな~と漠然と思いつつ仮のこの状態のまま約6年・・・

やっと解決しました。


少し処分した物もありますが、思ったよりも物が入りました。

別の取り出しやすい場所にドライバーだけはあるので、この工具箱はさほど頻繁に必要な物が入っているわけではありませんが・・・

見た目が良くなっただけでなく、前よりもうんと物を把握し取り出しやすくなりました。

何より見られても恥ずかしくない場所に置いておける~。


e0214646_03725.jpg



明後日に今度は無印便が到着予定。

もう少し、家を整えたいと思います。


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




・・・・・・・・・・


せっかくポットを買ったので、紅茶に合う物を~なんて言い訳を用意し・・・

クラスカのダブルウォールを購入。







最後まで迷ったポットのセット。







マグカップは以前、実物を手に取ったことがあり、この独特な形が可愛いかったのですがマグはあるから・・・

と、購入を見送ったのでした。



 




励みになっています
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2016-03-14 23:03 | 買い物 | Comments(0)