日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

無印で第4弾の買い物

無印良品で再び買い物。

1 → 

2 →  

3 → 


今回は子供の衣類と・・・


e0214646_16512320.jpg



スチール仕切板、アクリルテープディスペンサー、吸盤タイプのフック。


e0214646_16515495.jpg



仕切板は小サイズで、冷凍庫の整頓に数年前から使用中。

新たに買い足しました。

このサイズは小さいので目立つことなく、綺麗に整います。


テープディスペンサーは、娘の学校でテープが必要で、持たせていた百均の物が壊れてしまい無印に。

もう1つはマステ用。


マステは無印の収納のケースに収納していましたが、使用頻度の高い白色を単品で置いておくことに。


e0214646_16532060.jpg



野田琺瑯に作り置きした物にペタリ、焼いたパンをラップで包んでペタリ、冷凍ご飯の容器にペタリ。

など、日にちや内容を書き込みやすい白色のマステを毎日のように使っていて。




 




この収納場所は目隠しをしたことで少々、開けにくくなった上にマステを手で切ると汚くなり・・・


出来なくもないけれど、もう少し快適になればと思い購入しましたが、もっと早くこうしていれば良かったです。


e0214646_16564578.jpg



開け閉めのない分うんと早く、そして綺麗にマステを使うことが出来るようになりました。


フックは2階のトイレへ。


e0214646_16551523.jpg



ここは特にストックする場所を設けていなくて・・・


このフックに袋を下げて、トイレットペーパーなどちょっとした物をぶら下げておくことに。


e0214646_1656066.jpg



お菓子は、子連れで行ったのでそれぞれが選んだ物。

時間をかけて選んでもらいました。


e0214646_1656202.jpg




にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし





スーパーSALEも終盤。

今日の気になる。








よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented at 2016-03-31 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by izu_a | 2016-03-30 18:46 | 買い物 | Comments(1)