人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春休みのこと

春休みも残り半分。


家の中でも遊べる物を探しに、子供と百均へ。


粘土と風船を選んできました。

風船は2袋を購入し、合計35個。


お友達にもおすそ分けしましたが、たくさん膨らませて風船遊びがスタート。




春休みのこと_e0214646_22525331.jpg




どれだけ風船を落とさずにいられるか。

たくさんの風船の中から、たった1つの顔が書かれた風船を探せ!


などなど。


その後は、娘の風船を使った静電気遊びや、実験(?)のようなことが始まりました。




春休みのこと_e0214646_22532958.jpg




大きさを変えて、何個までいけるか。


真剣に、空気清浄機の風に揺られて浮かぶ風船に夢中になっていました。



風船で遊ばない時はロフトへ。




春休みのこと_e0214646_2253592.jpg




なかなかこんなに風船に囲まれることはないので、テンションが上がっていました。


それに付き合わされるわたしはクタクタ。



早く終わってくれないかな~、と思ったりもする春休みですが・・・




春休みのこと_e0214646_22542016.jpg




天気も良くて公園などの外遊びが続く毎日ですが、これも今だけ少しだけ。


なんて思うようにし、家事はほどほどに。


楽しく過ごせたらいいな~と思っています。



ちょっとだけ特別なおやつも春休みのお楽しみ。




春休みのこと_e0214646_2255944.jpg




カルディで見つけた、エッグチョコ。




春休みのこと_e0214646_22552486.jpg




何が出るかな~なんてドキドキの娘と、チョコに夢中の息子。




春休みのこと_e0214646_22555617.jpg




対照的で面白い(笑)




by izu_a | 2016-03-31 23:02 | こどものこと、もの | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31