日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー

妻籠馬篭へ行く

妻籠馬篭へ行って来ました。

いつもこちらへは栗きんとんを買いに秋に出かけるのですが、今年はいつもと違う季節に行きたいね、ということで散歩がてら。

まずは妻籠宿。


e0214646_2154190.jpg



新緑が眩しいこの季節は、やっぱり気持ちが良い。

秋も良いけど、この季節も良いね~なんて話が出来るようになった娘。

会話が弾みます(笑)


e0214646_21545490.jpg



町並み保存運動として、建物の解体復元が行われて来た妻籠宿。

貴重な建物の数々が見られます。


e0214646_2158996.jpg



途中、みたらし団子や五平餅を食べつつ、歩いて。

一通り歩いたら、お昼ご飯。


e0214646_2252670.png



ざる蕎麦などを食べてきました。

息子、ざる蕎麦やざるうどんは大好きなようで、1人前をペロリと食べます。

もちろん、今回も完食。


その後、馬篭宿へ移動。


e0214646_22102212.jpg



こちらの方が観光客が多く、賑わっていました。


e0214646_22121817.jpg



店内でも販売されているお煎餅屋さん。

お土産に購入する物を娘と決め・・・


e0214646_221324.jpg



食べ歩き用にも購入。


e0214646_22124243.jpg



正確には、息子がいるので正面にあるベンチで。


e0214646_22162732.png



馬籠宿の坂が激しくて、息切れしつつ帰宅。


落ち着きのない息子がいるので疲れましたが、久しぶりの妻籠馬篭は良い散歩になりました。



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て




・・・・・・・・・・・


気になる料理本。









よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2016-05-08 22:31 | お出かけ | Comments(0)