人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ソファを置く

ソファを購入しました。


入居と共にソファがなければ、と時間をかけて選ぶこともなく何となくで購入したソファを撤去してから約2年。



亜脱臼性股関節症を患い、医師から畳の生活を避けるように言われてしまったのもあって。


息子の入園を機に、購入しました。


今回は時間をかけて、納得して決めました。


esticのformaxのソファ。




ソファを置く_e0214646_104159.jpg




2P片肘ソファ+オットマンの組み合わせ。




ソファを置く_e0214646_10413343.jpg




もっと部屋が広ければ、オットマンではなくカウチを合わせたかったのですが・・・


実際に足を運び、色んなソファを見て決めました。



条件だったのは、デザインや座り心地はもちろん、掃除機が入る高さ。




ソファを置く_e0214646_10431972.jpg




掃除機がらくに入る高さを条件とすると、もれなく絞られてきて。


夫ともこのソファが良いと意見が合い、購入に至りました。




ソファを置く_e0214646_10441674.jpg




オットマンは、置き場所を変えれば足を伸ばしてゆったりと。

なんてことも出来ます。




ソファを置く_e0214646_10482770.jpg




華奢な脚も、気に入っています。




ソファを置く_e0214646_10504479.jpg




息子は、このオットマンに座ってキッチンに立つわたしに話をしてきたり絵本を読んだり、オモチャを広げたりしています。



片肘+オットマンにしたことで、圧迫感なくリビングに馴染んでくれるかな、と期待もして。




ソファを置く_e0214646_10535056.jpg




横長のフェザークッションも付けて。




ソファを置く_e0214646_1045823.jpg




このクッション自体は気に入っているのですが、夏場はスッキリとさせたくて外そうかなと思っています。




ソファを置く_e0214646_10471432.jpg




クッション部分がなくなると全体の高さも低くなり、スッキリしそうです。



息子もだいぶ落ち着き、2年前は悩んでいたソファでは飛び跳ねない、汚れた手で行かない、などの約束も守れるようになりました。



最後までソファは必要ないのではないか、と言っていた娘も今では気に入った場所(角の方)まである様子。



子供と一緒に座れて、快適になったのはもちろん。


時間をかけて選び、気に入った物が置けるのはとても嬉しい。



前回の反省を生かし、これから物選びは慎重にしていかなくてはと改めて。


バスで帰宅してくる息子は、たまに眠ってしまうことも。




ソファを置く_e0214646_1142162.png

 


また1つ、大きな変化のあったリビングでした。




by izu_a | 2016-06-02 15:13 | 暮らし | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31