人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アナベルと子供の作業

庭のアナベルが綺麗に咲きました。




アナベルと子供の作業_e0214646_1642115.jpg




小さく買って、数年。


初めて大きく、たくさんの花が咲きました。




アナベルと子供の作業_e0214646_16421944.jpg




先日、梅酒を仕込んだのですがその瓶を見て娘も一緒に作りたかったと言うので・・・


注文をしていた青梅が到着した日。

夕方から、娘と梅サワー作り。




アナベルと子供の作業_e0214646_1341225.jpg




娘は楽しかったようで、来年もまた作ろうと約束をし作業が終了。




アナベルと子供の作業_e0214646_13333277.jpg




結局、今年は4kg分。


途中で氷砂糖がなくなったので、甜菜糖で。



そんな娘、最近またアイロンビーズにハマっています。

3年生ともなると、大きな作品を作りたがります。




アナベルと子供の作業_e0214646_13441836.jpg




その分、時間も集中力も必要ですがこの根気のいる作業、娘は楽しそう。


この集中力、どうにか勉強にも生かしてもらいたいところです。




アナベルと子供の作業_e0214646_13455813.jpg




集中といえば、最近は息子も。

絵心が全くなかった息子ですが、焼き芋を書いて見せてくれました。




アナベルと子供の作業_e0214646_13462716.jpg




何でしょうか~?

の問いに、なかなか「焼き芋」だと言ってあげられなかったのが悔やまれます(笑)




by izu_a | 2016-06-14 14:02 | こどものこと、もの | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31