日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トウモロコシとパン屋

先日、友人のお母さんからトウモロコシのお届けがありました。

去年も2度ほど届けてくれたのですが、今年も。


e0214646_22281759.jpg



嬉しい。

早速、2段の蒸篭で9分。


e0214646_2229584.jpg



まだ熱い状態でテーブルに置いたら、息子が駆け寄り・・・

自分でお皿を用意してきました。


そして、アツイアツイ~と言いながら夢中。


e0214646_22314342.jpg



旬の物は美味しいね。




竹 中華せいろ 21cm




たまにしか開いていない、人気のパン屋さん。


e0214646_22332613.jpg



近くを通ったので入ってみたら、この日は半分ほどのパンが残っていて。

初めてのコロッケサンドも、美味しかったです。




そして、3度目のトライ。

その辺りを通ることがあれば、食パンの予約の電話を繰り返したファンファン

購入日(8:30~)に電話や店頭予約が必要なパン屋さん。

友人がちょうどの時間に電話をしてくれて、無事に購入することが出来ました。


e0214646_22405468.jpg



レトロな(?)紙袋が印象的。


e0214646_22412370.jpg



お店で購入した時には、ほんのり温かくて、ふわふわ~。


e0214646_22552019.jpg



2斤分。


最近は食パンをパン屋で買うことが多く、お店によって全然違う味わい、食感などを比べては楽しんでいます。




にほんブログ村 トラコミュ パンへ
パン

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪




・・・・・・・・・・・・・



今日の気になる。









よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by izu_a | 2016-06-24 23:27 | おやつ | Comments(0)