人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アイロンがけの風景

久しぶりに購入した洋服。




アイロンがけの風景_e0214646_2132368.jpg




GRANDMA MAMA DAUGHTERのリネンのシャツ。


こんなのが欲しかった~、と店頭で試着し即決したもの。



普段からリネンの洋服は多いのですが、リネン特有のそのままの風合いが好きでアイロンなどしたことはありませんでした。


が、このシャツはアイロンをかけてパリッと着たいと思った1着。



アイロンがけの風景_e0214646_21323254.jpg




「みんなの家しごと日記 」でも載せて頂きましたが・・・


家事の中で1番、アイロンがけが苦手(嫌い)です。



極力、したくないので自分の中ではとっても甘い基準でのアイロンがけですが(笑)




アイロンがけの風景_e0214646_21332879.jpg




そして、好きではないがために選んだDBKのアイロン。


ズッシリしていて、シワがのびやすくアイロンがけがしやすい。

7年近く使用していますが、使い心地は変わらず満足。



たまに洋服作りのお手伝いで、友人のアイロンを使う機会があるのですが、違いは歴然。




アイロンがけの風景_e0214646_21335578.jpg




そしてアイロン台は、ロレッツ。


薄く畳めますが、大きいので置き場所の確保が必要になります。

が、この大きさがとっても便利。
 

1度にかけれる面積が多くて、作業が早く終わるような気がします。




アイロンがけの風景_e0214646_2135091.jpg




この道具のおかげで、嫌な作業を少しでも快適に。

そして気分も上げられているので、道具は大事だな~なんて改めて思っています。




ブログランキング・にほんブログ村へ

by izu_a | 2016-07-20 21:48 | 暮らし | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31