人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2016.水族館と芝政ワールドへ旅行

旅行へ行ってきました。


娘にいくつか提案したら、福井県の芝政ワールドが良いという返事が。


まずは越前松島水族館へ。




2016.水族館と芝政ワールドへ旅行_e0214646_1416543.jpg




さほど大きくはない小さな水族館ですが、かれこれ3度目。




2016.水族館と芝政ワールドへ旅行_e0214646_1419147.jpg




ペンギンの散歩の時間や、イルカのショーがあったり。




2016.水族館と芝政ワールドへ旅行_e0214646_14193043.jpg




中でも、水面がガラス張りのフロア。

足元で泳ぐ魚に子供たちはクギヅケ。




2016.水族館と芝政ワールドへ旅行_e0214646_14204878.jpg




色んな生き物と触れ合えるのも、ここの水族館の素敵な所。




2016.水族館と芝政ワールドへ旅行_e0214646_14311619.jpg




小さなサメ、エイなんかに触れます。


他にも水ダコの水槽、ヒトデやナマコ、ウニなど。

残念ながら息子は何も触れず。




2016.水族館と芝政ワールドへ旅行_e0214646_14325233.jpg




海ガメに餌をやることも出来ます。


そして、魚に餌をあげられるプール。

毎回、ここではテンションが上がる様子。




2016.水族館と芝政ワールドへ旅行_e0214646_14335650.jpg




これで2度目の息子。

一昨年のまだ2歳の時、よくわからず娘の真似をして笑っていたっけ。


今は怖がりながらも、自分で思ったように楽しんでいます。




2016.水族館と芝政ワールドへ旅行_e0214646_14352974.jpg




水族館からすぐ近くの浅い磯へ歩いて散策。





2016.水族館と芝政ワールドへ旅行_e0214646_14375671.png





ヤドカリや小さなカニを見つけたり出来るのも、貴重な嬉しい体験。


その後はここから10分ほどの宿、清風荘へ。



ちょっとしたプールがあって、ご飯の時間までプール遊び。


息子、今は泳ぎに夢中。

自己流で、泳いでいます。




2016.水族館と芝政ワールドへ旅行_e0214646_14415523.jpg




ここを選んだのは、結構ギリギリで決まった日にちに空きがあったこと。

そして、夕飯がバイキングだったことが大きかったです。



娘が自分で選んで取りに行くバイキングスタイルを喜ぶので、今回の夕飯も大喜び。




2016.水族館と芝政ワールドへ旅行_e0214646_14532378.jpg




せっせと運んで、盛り付けをし楽しんでいました。


翌日、芝政ワールドへ。




2016.水族館と芝政ワールドへ旅行_e0214646_14591212.jpg




遊園地も少しだけあって。


ここではテントを持って行けます。




2016.水族館と芝政ワールドへ旅行_e0214646_15322213.jpg




夫と4人では少し窮屈ですが・・・


広げるだけであっという間に完成し、軽くて持ち運びもしやすい点を考えれば十分。


畳むのも慣れれば簡単。


今年の夏、夫の手がなくても手軽で日差しを遮れるこのテントはかなり大活躍しています。



目新しい旅行ではなかったですが、今年もたくさん楽しめました。




応援のクリックを
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

Commented at 2016-08-13 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izu_a at 2016-08-15 12:01
merci-cimeさん

わ~、お久しぶりです!!
元気です~(●´ω`●)嬉しいです~。ありがとうございます!!
復帰されたんですね~☆それはそれは、毎日が大変ですね。
もう、尊敬です。お仕事もされて子育ても、両立は難しいと思いますが頑張って下さいね~!!
私こそ、特にとりえもなく過ごしているというのに毎日のことと自分のブログを更新するのが精いっぱいです(^^;)
芝政は子供には良い所ですよね。いつまで子供の行きたい場所に一緒に行けるかわからないから! と自分を励まし外遊びに明け暮れております(笑)
本当、暑い毎日ですよね。お互い、気を付けて過ごしましょうね♪
お忙しい所に、コメント下さって本当に嬉しかったです~♡
Commented at 2016-08-16 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izu_a at 2016-08-18 16:43
merci-cimeさん

うふふ、わかります~!!
私も全然色んな加工が出来ずじまいです(笑)

確かに、男の子は手が離れてしまいますよね・・・
甥っ子や姪っ子を見ていると、やはり母親と行動することが男の子は早くからなくなるんだな~と思っていました。そんなことを胸に、息子とは今のうちに! と思いつつ、彼に付き合うとパワーがありすぎてドッと疲れます。でも、これも良い思い出になるんでしょうね♪

自由研究、やっと3日前に終わりました~。もう、これは親の宿題?と思うほど、自由研究も読書感想文も苦戦しました(^^;)
merci-cimeさんも同じ環境なんだ! と思うと何だか安心します(笑)
はい、お互いに楽しみましょうね☆


by izu_a | 2016-08-13 15:19 | お出かけ | Comments(4)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31