人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

海水浴と娘の料理

今年最後の海水浴。




海水浴と娘の料理_e0214646_14111231.jpg




お盆を過ぎたせいか、空いていて。

のんびり過ごして来ました。


が、海を目の前にして慌てる2人。



ついに息子、いつもは自分では出来ない~と投げ出していたライフジャケットを自分で着用しました。

チャックが難しいと思うのですが、待てなかった様子(笑)





海水浴と娘の料理_e0214646_1418593.png




なかなかの根性があるな~、と感心しつつ。



・・・・・



ここ最近、夏休みということもあって娘とご飯を作る機会が増えました。


そしてカレーを全て1人で作った娘。


本格的な物ではなく、ルーを使った物ですが裏のレシピを見て最後まで自分で作るのは初めてのこと。


完成したカレーを見て、じゃが芋が大きかった~人参が薄すぎた。

などと反省をしていましたが、これから期待(ラク)出来る~なんて嬉しく思いました。



そんな娘に、炊き込みご飯用にキノコ類を切っておくように頼んでおいたら・・・




海水浴と娘の料理_e0214646_14302548.jpg




ざるに並べて置かれていました。


キノコ類は前もって、ざるに並べる。


教えたことはないのですが、わたしのしていることを真似ているんだとちょっとビックリ。


「子は親を映す鏡」


自分の行動や言動、気を付けなくては~とハッ、とさせられる出来事でもありました。





応援のクリックが励みになります
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

by izu_a | 2016-08-24 15:02 | こどものこと、もの | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31