日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハロウィンのイベントへ行く

今日はハロウィン。


友人と、ハロウィンのイベントに参加して来ました。


この日に合わせて、ダイソーやセリアで調達してきた娘のドレスのようなエプロン、息子にはマント、お菓子を入れる容器、光るステッキ。



e0214646_1804860.jpg




娘のエプロン、カチューシャなどは友人と一緒に買いに行ったので、同い年のお友達と同じ物。

お揃いの衣装に2人は大喜び。



e0214646_1802997.jpg




出発前、爪に貼るシールと頬っぺに貼り付けるタイプのペインティングを施して。




e0214646_1312433.jpg




全ての爪に貼り付け、楽しそうな娘達。

シールは値段相応と思いきや、外出中はもちろん、お風呂へ入っても自然には取れることなく意外に丈夫でした。



息子はオバケをチョイス。



e0214646_1854860.jpg




娘はお友達と相談しながら選んで。



e0214646_1862454.jpg




片方にパンプキン、もう片方には蜘蛛の巣をペインティング。


肝心のイベントでは、提携のお店をいくつも回って「Trick or Treat!」と言い、かごにいっぱいのお菓子になりました。



子供にはお菓子がたくさんの夢のような楽しい時間だったようで、夕方は震えるほど寒かったのにも関わらず元気いっぱいでした。


初めて参加したハロウィンは、みなさんの仮装も楽しくて活気があって子供達がみんな笑顔で。

また来年も参加したいな~なんて思いました。




ワードバナー 
次はクリスマスで使います




e0214646_18134025.png





にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



・・・・・・・



今日の気になる。



  





応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓


[PR]
by izu_a | 2016-10-31 18:30 | お出かけ | Comments(0)