日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ナガシマスパーランドへ行く

十数年ぶりに、ナガシマスパーランドへ行って来ました。


わたしは子供達と行くのは初めて。


2年ほど前に夫が1人で連れて行ったことがあるのですが、子供達の身長制限でなかなか思ったように乗り物に乗れずだったようで。


娘の身長が130cmを越したので、ほとんど乗れるということもあって。



e0214646_154388.jpg




出発の時間が遅れ、到着時間がお昼頃になってしまいましたが、まずは息子でも乗れる小さな子供のエリアへ。



その後、お昼ご飯を食べて。



e0214646_156479.jpg




怖がりの娘でしたが、ここ最近は絶叫と言われる乗り物にも乗れるようになってきました。



e0214646_1565545.jpg




身長制限で乗れない息子、カメラで写真撮影に励んでいます。



e0214646_1572720.jpg




小さい時の娘同様、今の息子も怖がりでちょっとスピードのあるようなジェットコースターにも乗りたくない~と言います(笑)



わたしが十代の頃からある懐かしい乗り物も健在。



e0214646_15295820.jpg




年齢のせいか、前はちっとも平気だったぐるぐる回るような乗り物はダメになっていました。


老いを感じずにはいられない日ではありましたが、最終の時間までしっかり遊んで来ました。



e0214646_15461368.jpg




その後は長島温泉、湯あみの島へ移動。


ここへは遊園地を出て、敷地内にあるバス停から無料バスで向かいます。


ここは夫が以前に行った時から絶賛していて、また行きたいと言っていた場所。


夕食後に入浴し、子供は歯磨きまで済ませ帰宅。


疲れましたが、子供たちの楽しそうな姿が見れて良かったです。




にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪




・・・・・



今日の気になる。



  





応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by izu_a | 2016-11-10 15:35 | お出かけ | Comments(0)