人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

レゴで遊ぶ4歳児

娘が祖父母との買い物に出かけた時、一緒に息子のオモチャも買ってもらいました。


これもクリスマスプレゼントにしようと思っていた物。


レゴ。




レゴで遊ぶ4歳児_e0214646_15315612.jpg




箱の中には、色ごとに分かれたブロックが袋に入っていました。




レゴで遊ぶ4歳児_e0214646_15331877.jpg




これをIKEAのジッパー付き袋に入れ替え、更に細かいパーツは箱に。




レゴで遊ぶ4歳児_e0214646_1535019.jpg





箱はダイソーの物で、プッシュして蓋を開けます。


うちでいくつか使っていたので、それを集めて新たに買い足すことなく済みました。




レゴで遊ぶ4歳児_e0214646_15362654.jpg




息子、朝から遊んでいます。

楽しそうで何より。




レゴで遊ぶ4歳児_e0214646_15433851.jpg




集中して作る姿は嬉しいもの。




レゴで遊ぶ4歳児_e0214646_16505387.jpg




付属の紙に完成のレゴが載っていて、パーツさえ出してあげれば手を貸すことなく、息子だけで完成させていました。



ブロックはまとめてIKEAのトロファスト収納ボックスへ。


娘の部屋で使っていた収納ボックスですが、整頓してオモチャを減らしちょうど空いていたのでした。




レゴで遊ぶ4歳児_e0214646_15451313.jpg




スッポリ入って、ホッ。


ただ、問題はこれをいつもオモチャを収納している、ロフト下に収まるかどうか・・・




レゴで遊ぶ4歳児_e0214646_15461790.jpg




やっぱり限界。


大掃除を機にここを整頓し、息子が見やすくて取り出しやすい、お目当ての物がすぐに見つかるようなそんな場所になるようにしたいと思います。





応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

by izu_a | 2016-11-25 17:08 | こどものこと、もの | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31