人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

みつろうクリームを使ってメンテナンス

なかなか思ったように進まない大掃除。


これはいつものことなので、今年は11月から取り掛かったというのに・・・


昨日は、出かける前にテレビボードを掃除。


引き出しの中身を全て取り出し拭き上げて、整えて。



テレビボードのメンテナンスは、木工用みつろうクリーム。




みつろうクリームを使ってメンテナンス_e0214646_16584622.jpg




手のひらサイズですが、少量を伸ばして使うので意外に減りにくい気がします。


しっとりと艶が出て、蘇りました。


本当はもっとこまめに、と思うのですがテレビボードとなるとちょっと気合が必要。

テレビをどかしてコードにも気を使い・・・

なので、気軽に出来るみつろうクリームに助けられています。



他にも、ダイニングテーブルや椅子になど色んな場所で使っています。



メンテナンス前に汚れを落とすのですが、マーチソンヒュームの家具用クリーナーを使いました。




みつろうクリームを使ってメンテナンス_e0214646_1715549.jpg




汚れもちゃんと落ち、布などにも使えるとあって・・・

もっと早く購入しておけば良かったな~なんて思いました。








by izu_a | 2016-12-07 17:33 | 掃除、片付け | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31