人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

娘の持久走大会とハマりおやつ

先日、娘の持久走大会がありました。


昨年は5位だった娘。

今年はこれより順位を上げたい、と言っていました。


自由参加の持久走大会の参観があり、友人と見に行って来ました。


不安そうにスタートを待つ娘、そして一生懸命に走る姿。


今年は大健闘の3位。




娘の持久走大会とハマりおやつ_e0214646_2329423.jpg




当日の朝、何位でもいいから一生懸命に諦めずに最後まで走れたら良いんだよ、なんて声をかけて送り出しましたが・・・


50人近くの中でよく頑張りました。



授業では発表が苦手で、人前に出ることを嫌がる娘。

そんな娘が・・・


頑張ったことが結果としてついてきたことは、娘の自信と力になったと思います。



そんな娘が最近、とってもハマっているおやつ。


LINEで紹介されていたレシピ。


耐熱容器に板チョコを割り入れます。




娘の持久走大会とハマりおやつ_e0214646_2336362.jpg




その上にマシュマロをのせて。


マシュマロは無印の物を使いました。




娘の持久走大会とハマりおやつ_e0214646_23372231.jpg




トースターで3分~焼いたら完成。




娘の持久走大会とハマりおやつ_e0214646_2339166.jpg




イチゴなどの果物やクラッカーにつけていただきます。




娘の持久走大会とハマりおやつ_e0214646_2340476.jpg




これがものすごく甘いのだけれど、トロ~リのマシュマロとチョコが美味しくて。


チョコレートフォンデュより手間もかからず、とっても簡単。


数分で完成してしまうとあって、娘はちょっと待ってて~なんて言い、遊びに来ていたお友達にも作っていました。


チョコレートとホワイトチョコレートを合わせたチョコにしてみたりと、色々と楽しんでいます。




応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓




by izu_a | 2016-12-22 23:57 | こどものこと、もの | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31