人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2016.子供へのクリスマスプレゼント

今年のクリスマスプレゼント。


娘には日本おもちゃ大賞の、ラブあみDXセット。

口コミも良く、編み物にずっと興味があった娘が店頭で真っ先に手に取った物。




2016.子供へのクリスマスプレゼント_e0214646_23343548.jpg




近所のお友達とも相談して決めたようで、一緒に作ってみました。




2016.子供へのクリスマスプレゼント_e0214646_2336211.jpg




ピンに毛糸を掛けていき、付属の編み針ですくって外して編み上げていく物。




2016.子供へのクリスマスプレゼント_e0214646_23374334.jpg




最初は難しいようでしたが、コツをつかんで黙々と編んでいました。




2016.子供へのクリスマスプレゼント_e0214646_23402212.jpg




お友達と一緒だと教え合って、進めていけるのも良いところ。



いくつか編み進めると下から出てきます。




2016.子供へのクリスマスプレゼント_e0214646_2341469.jpg




編みあがった物は綺麗な物で、子供達も大喜び。



息子へはかなり苦戦。


何度かオモチャ屋さんへ足を運びましたが、どれも特に欲しい物はないと言う息子。


サンタさんからなら何でも良い~なんて言うので、友人に相談。

そこで勧めてくれた、ドラえもんのはじめての将棋&九路囲碁 ゲーム20。




2016.子供へのクリスマスプレゼント_e0214646_23463022.jpg




全部で20種類の遊びが出来ます。


簡単な物から難しい物まで、飽きずに楽しめそうです。


今日は将棋くずしで遊んでみましたが、簡単なルールなのですぐに理解し同じように参加出来ていました。


上級レベルとされるリバーシ(オセロ)でも、説明をしつつ実際にやってみると意外に出来ていました。



お正月、たくさんみんなで遊びたいと思います。


そしてサンタさん恒例の絵本のプレゼント。


今年はないかもよ? 今年から絵本はいらないって言おうよ!

なんて娘に言って(説得して)いましたが、首を振る娘。


サンタさんはきっと用意をしてくれる。

なんて言われたものだから、書店で頭を抱え決めました。




2016.子供へのクリスマスプレゼント_e0214646_23473363.jpg




娘に選んだルドルフは、長い内容だったのでどうかな~という心配もあったのですが、その日のうちに最後まで読んでいました。


最後は可哀想だったけれど面白かった、という感想でした。



息子への絵本はテレビで紹介されていたもの。


今までにないタイプで、へぇ~なんて思わず見入ってしまいました。


そして、友人からのプレゼントはサンタさんの靴下にたくさん詰め込まれたお菓子。


と、子供達が希望していたゲーム。




2016.子供へのクリスマスプレゼント_e0214646_2352422.jpg




まだ息子が小さいので、金曜と土曜の夜にしかゲームの時間を作っていませんが、大喜び。


娘は3DSのソフト。


いつも子供達にプレゼントを用意してくれる友人に感謝です。


娘が純粋にサンタさんを信じている今、これが最後かも知れない・・・


なんていう寂しさはありますが、今年もクリスマスが出来てサンタさんになれて良かったな~なんて思いました。





応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓


Commented by lehuahoney at 2016-12-27 19:12
ご無沙汰しています。
息子へのクリスマスの贈り物に迷って、そうだ!izu_aさんはどうされたのかな?と、遊びにきました(^^)
将棋や囲碁かぁ……なるほど!!
これなら、家族みんなで楽しめそうですね♡
Commented by izu_a at 2016-12-30 00:32
きょふさん

お久しぶりです~!!
うちは本命はゲームだったので(^^;)苦戦しましたが、気に入って遊んでいるのでホッとしています♪
きょふさんはタブレットだったのですね☆
なるほど~♪ なんて思いました。
そして、勝手に包みを開ける!笑 使いこなすだなんて!!
すごいですね☆思わずクスッとなってしまいました。
by izu_a | 2016-12-27 00:13 | こどものこと、もの | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31