日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スキー場とピザ作り

スキー場へ。

息子とわたしは今年、初めて。



e0214646_1258445.jpg




息子はもっぱらソリ滑りと、雪遊び。


娘は1人でリフトへ乗り込み、1人で滑って降りてくるまでになりました。



e0214646_12591258.jpg




夫と雪合戦中、なかなか勝てないのでソリを盾にする息子。

じっとしていられず、たまに横に顔を出すと・・・


夫からの雪が命中。



e0214646_130378.jpg




なかなか外遊びも厳しい寒さですが、この日は暖かくて。

しっかりと遊んで来ました。



言葉で言えば伝わることが多く、キッチン道具も把握している娘。

先日は自分で材料を出して軽量し、捏ねて生地を作りました。



e0214646_1331275.jpg




捏ねて30分休ませるだけの簡単なピザ生地。


Cpicon かなり簡単!クリスピーピザ生地 by ちゃこ@北海道



薄く伸ばすとパリパリです。


4枚の生地を作り、息子とトッピング。


娘は照り焼きチキンの具材も、完成させました。



e0214646_135266.jpg




かなりの戦力。

わたしはただ聞かれたことに、こたえただけ。


コンベクションオーブンを使えば、ボタン1つでいい感じにピザが焼けます。









これがきてから操作も簡単で分かりやすく、娘が自分で出来ることが増えました。


息子にとってはたくさんの工程のあったお手伝いでしたが、とても楽しかった様子。

お料理好きな男子になるといいな。


自分で作ったピザは美味しいね、なんてことを言う息子に期待が膨らみます(笑)



にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



・・・・・・


今日の気になる。


  





応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓


[PR]
by izu_a | 2017-02-22 13:36 | お出かけ | Comments(0)