日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スポンジの使い心地

パックスナチュロンのキッチンスポンジ。

ナチュラル色。



e0214646_18513756.jpg




今まではピンクやブルーの色しかなく、使い心地は気に入っていたもののこの色だけがどうも嫌で・・・


でも、今回は色が解決されたのでまとめて購入。



e0214646_18581077.jpg




スポンジは最近はずっと、黒色のサンサンスポンジでした。


ヘタりにくく黒色だけに色移りもなく。

これはこれで気に入っていたのですが、パックスのスポンジと使い比べてみたくて。



e0214646_18585261.jpg




収納場所は食洗機の下のスペース。

他よりも低く、高さのある物は収納が出来ません。



e0214646_1857525.jpg




スポンジ等の収納のケースは、ダイソーの無印に似たケース。

ティッシュは無印のケースに入れて、ティッシュケースのカラフルな色をなくして。



食洗機の洗剤は無印のバスソルト用詰替容器に詰め替えて。



e0214646_18593759.png





キャップに粉末の洗剤を入れて、計量して使用しています。








このロケット石鹸の洗剤1kgが、無印のバスソルト用詰替容器2つ分でちょうどです。



肝心の使い比べですが、甲乙つけがたい感じで・・・

ハッキリしなくてごめんなさい!


サンサンスポンジは黒色で汚れも目立ちにくい点はとても良いのですが、スポンジの目が粗く食品がはさまってしまうことがある。

が、パックスより長持ちする。

でも、価格はパックスの方が安い。


両方とも良い所とそうでない所、同じくらいに感じました。




 





気分や、購入のタイミングによってこの2つをこれからも使い続けていこうかな~と思います。




にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



・・・・


今日の気になる。


  





応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓


[PR]
by izu_a | 2017-02-27 19:07 | 掃除、片付け | Comments(0)