日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a

補助輪を外し、自転車に乗る息子 baby

息子の自転車の補助輪を外したのが、昨年の夏。


この頃はまだ上手く乗れなくて、それ以来はずっと乗ることがありませんでした。

ふと、練習をする気になった息子。

昨日、久しぶりに乗ってみたら成功。



e0214646_11234229.jpg




すぐに乗ることが出来ました。


以前と比べて何が違うかな~と考えてみたところ、月齢が上がったのはもちろんですが背が伸びてしっかり足が地面に付いていました。



4歳で補助輪なしで出来るようになったのは、娘と同じ。

でも、娘の時より簡単に乗れるようになっていたのは、ストライダーのおかげかも知れません。









2歳になる前から乗っているので、娘にはなかった安定感のようなものを感じたのかも。


サイクルポートに、息子の自転車も置いて。



e0214646_11363632.jpg




今まではさほど乗らなかったので、シューズクロークに置いてありました。


せっかく乗れるようになったので、これからは頻繁に乗ろうということで移動。



e0214646_1127368.jpg




あっという間に乗れてしまった息子は満足し、その後は公園へ。


字が書ける石を探し中・・・



昨日はとても暖かくて、外遊びも快適に楽しめました。




にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活



・・・・・

イッタラ MENO ホームバッグ。

欲しい・・・ 
でも高い。



  





応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓


[PR]
by izu_a | 2017-03-13 11:33 | こどものこと、もの | Comments(0)