人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小学一年生の付録、ドラえもん目覚まし時計

小学一年生 2017年 04月号が到着し、息子に渡してみました。



小学一年生の付録、ドラえもん目覚まし時計_e0214646_1011788.jpg




4月から年中さんの息子。

実はまだ早い雑誌ではあるのですが・・・


年中さんからは自分で起きて欲しいなと思っていたところ、ドラえもんの目覚まし時計が付録としてあったこの雑誌が目に付いて。



小学一年生の付録、ドラえもん目覚まし時計_e0214646_10112241.jpg




大好きなドラえもんがどこでもドアから出てくる上に、おしゃべりもする。

息子はかなり嬉しそうでした。

数字は読めるけれど、時計の読み方までは知らない息子。


左のボタンを押すと、今の時間をドラえもんが話してくれます。


この日、9時45分にここを出るよ~

なんて伝えていたら・・・

左のボタンを押しては、今の時間を確認し45分とドラえもんが言ったら、時間だよ~!

と息子が教えてくれました。


今の時間を教えてくれてドラえもんがおしゃべりもして、アラーム機能もある。

なかなかこの価格ならば、と満足です。



小学一年生の付録、ドラえもん目覚まし時計_e0214646_10145269.jpg




さすがに本の内容はさほど興味のないようでしたが・・・


ドリルは出来なくもないようで、一緒に取り組みたいと思います。










これで時計を覚え、自分で起きてくれるようになったら良いな、なんて思います。




にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ



・・・・


今日の気になるお弁当の本。


    





応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

by izu_a | 2017-03-19 10:37 | こどものこと、もの | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31