人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

無印のS字フックを使う

無印で横ブレしにくいS字フックを買ってきました。



無印のS字フックを使う_e0214646_13405926.jpg




これは、いくつか使いたい場所があったのですがその1つが娘のピアノのバッグの収納。

元々ピアノに付属のフックがあって、そこへピアノ教室のバッグを吊り下げていました。

が、段々重くなっていったことと何年も使い続けていたせいか、ポロリと取れてしまいました。


その後は、引っ掛ける場所がなく椅子にぶら下げていました。



無印のS字フックを使う_e0214646_13455285.jpg




他の場所にしまっていた時期もあったのですが、やはり娘がピアノの近くに置いておきたい、ということでここへ。

でも、見た目も場所もよろしくないな~と思い数ヶ月。



無印のS字フックを使う_e0214646_134527.jpg




この無印のフックを使うことにしました。



無印のS字フックを使う_e0214646_13452118.jpg




ここへバッグをぶら下げて。



無印のS字フックを使う_e0214646_13453939.jpg




さほど厚みもないので、邪魔になることはないと娘も言うのでこの位置へ。



無印のS字フックを使う_e0214646_1347108.jpg




カラフルなあのバッグが丸見えではなくなったので、スッキリ。



無印のS字フックを使う_e0214646_13474145.jpg




ピアノの向かいに立たなければ、見えないのが嬉しい。


無印の吸盤のフックでは、側面にくっつかなかったので断念しましたが・・・


奥のピアノの側面にどうにかバッグを引っ掛けられないかな~と思っていました。


リビングに子供の物を置く以上、仕方のないことではありますが出来ることならカラフルな色は隠せるものならば隠したい・・・


娘の意見も聞き入れ、今回はお互いに納得できるように収納が出来て良かったです。



にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


・・・・・


今日の気になる。


  





応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓


Commented at 2017-03-30 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by izu_a | 2017-03-27 14:05 | 掃除、片付け | Comments(1)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31