日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

甲賀の里 忍術村へ行く

明日は始業式。

クラスのお友達は、担任の先生は・・・

心配そうに、でも楽しみな様子で眠っていった娘。


長かった春休みも今日で終わり。


春休み中は、公園三昧でしたが滋賀県の甲賀の里、忍術村へも行って来ました。


ここは、忍者の衣装に着替えが出来て忍者体験が出来るという所。



e0214646_21565247.jpg




息子が発表会で演じた忍者。

それから忍者に興味を持った息子に良いかな、なんて選んだ場所。



e0214646_21575414.jpg




貸し衣装はカラフル。

一緒に行った姪っ子も、娘も嬉しそうに選んでいました。



e0214646_2214696.jpg




忍者道場で、忍者体験。



e0214646_2224682.jpg




手裏剣道場では、本格的な手裏剣を体験。



e0214646_2234649.jpg




からくり忍者屋敷では、あっと驚く仕掛けがいくつか。



e0214646_2245114.jpg




さほど広くはなく、滞在時間は2時間半ほどでしたが・・・

忍者の格好で色んなことを体験出来たのは良かったです。



e0214646_22113699.jpg




その後、少し寄り道。

道の駅 アグリパーク竜王の動物ふれあい広場へ。



e0214646_2210685.png




入場料と餌代の料金が必要ですが、子供は喜んでいました。



e0214646_22111942.jpg




朝から元気いっぱいの息子には、うんと疲れましたが・・・

天気が良くて暖かい日も多く、楽しい春休みを過ごすことが出来ました。



にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



・・・・


今日の気になる洋服。


  





よろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by izu_a | 2017-04-06 22:29 | お出かけ | Comments(0)