人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

無印のファイルボックスでシュークロークを見直す

無印のファイルボックスを買い足していました。




これはシュークロークの収納に使いたくて。


息子の靴が置いてある段に、水色の入れ物に入った遊び道具が置いてあります。

その上段は娘の靴や持ち物。





無印のファイルボックスでシュークロークを見直す_e0214646_18530707.png






靴はそれぞれ、子供が自分で取れる高さに設置してあります。


その上に元々、ファイルボックスがあり色んな物を収納していました。


左端にスペースがあるので、ファイルボックスを新たに置いて遊び道具を収納することに。





無印のファイルボックスでシュークロークを見直す_e0214646_15264834.jpg






これは幼稚園に入る前から変わらずで、今ではさほど遊ばない物が入ったままでした。

スペースが勿体ないな~なんて気が付いてはいましたが、これをどこへしまおうか、とついそのまま。





無印のファイルボックスでシュークロークを見直す_e0214646_15184299.jpg






シャボン玉や水鉄砲などですが、息子がまた必要だと言うので・・・

ファイルボックスに全てを収納。





無印のファイルボックスでシュークロークを見直す_e0214646_15203842.jpg





何とか入ったのですが、水鉄砲には高さが足りませんでした。

ちょっと残念。





無印のファイルボックスでシュークロークを見直す_e0214646_15221697.jpg





とはいえ、カラフルな色がほぼ隠せたのでスッキリ。


元々あった水色のダイソーの入れ物には、娘の縄跳びが1つだけ入っています。





無印のファイルボックスでシュークロークを見直す_e0214646_18401024.jpg







学校で使うけれど、家にも持ち帰る物。

ということで忘れ物防止にも、目に付く場所にあった方がと思い、1つだけ残しましたが・・・


何だか水色、黄色、水色と3段重ねていることもありスッキリせず。

これもなくそうか、そしたらどこに縄跳びをしまおうか・・・


まだまだシュークロークの収納が悩ましく、落ち着きません(笑)









・・・・



今日の気になる長財布。



   






応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓




Commented by タンバタン at 2017-05-02 17:05 x
はじめまして 素敵なブログみせてもらっています。
キチンとしてて気持ちのいい片づけで見習いたいものです。
参考になります。
Commented by izu_a at 2017-05-02 18:44
タンバタンさん

はじめまして。
とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
参考だなんて! まだまだです(^^;)
これからも生活がしやすいよう、工夫をしていきたいと思います☆

by izu_a | 2017-05-02 16:00 | 掃除、片付け | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31