人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

息子の5歳の誕生日

今日は息子の誕生日。

5歳になりました。





息子の5歳の誕生日_e0214646_12264018.jpg





好きだけれど、どうしても触れることが出来なかった昆虫。

5歳になる前には蝶もバッタもトンボも捕まえたら、自分で触れるようになりました。





昨日は1日早いですが、いつも子供達にプレゼントをくれる友人も誘って家でお祝いを。



とりあえずワードバナーを飾って。





息子の5歳の誕生日_e0214646_12284025.jpg







購入以来、大活躍のワードバナー。








それだけでは味気なかったので・・・


家にあった水玉風船を膨らませてマステで貼り付けました。





息子の5歳の誕生日_e0214646_12305775.jpg






それでも少し寂しかったので、ワードで数字の5を作りました。

息子の好きな緑色にしてプリント。






息子の5歳の誕生日_e0214646_12320865.jpg






このまま貼り付けたら、可愛いさが半減するよねとなり、ハサミでカット。






息子の5歳の誕生日_e0214646_12331031.jpg





ここは器用な夫の出番。






息子の5歳の誕生日_e0214646_12584951.jpg





うちにしては上出来!笑

飾るセンスもアイデアも浮かばないわたしには、これが限界。


これでも、息子は喜んでくれて良かったです。





息子の5歳の誕生日_e0214646_12375947.jpg





昨日は日曜だったので、みんなでケーキを選びに行きました。

すると、息子はホールのケーキではなく大好きなメロンが良いと・・・


これにも誕生日のプレートやロウソクも大丈夫だということで、息子の選んだ物を購入。





息子の5歳の誕生日_e0214646_12401415.jpg





それでは、とそれぞれが好みのケーキを選んで帰宅。



夕飯はお寿司の持ち帰りをして。





息子の5歳の誕生日_e0214646_12404565.png





友人も揃ってお祝い。


友人と娘、わたしはあまおうのタルト。





息子の5歳の誕生日_e0214646_12413929.jpg





一応、誕生日の今日もお祝いをするつもりです。



5歳か~、と改めて思うと感慨深いものがあります。


2.650gで産まれた息子。

今では大きく成長していて。


もう5歳、まだまだ5歳。

嬉しい反面、どこか寂しい複雑な気持ちです。


すぐにどこかへ行ってしまったり、元気すぎる息子には疲れるし・・・

いつ落ち着くんだろう、とイライラしてしまうことも多々。


でも、それ以上に癒されて笑わせてもらっているのも事実。


いつも思うことは同じですが、ここまで元気で育ってくれたことに感謝。



多くを望まず、これからも息子の成長を近くで見守っていきたいと思います。




にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





最後まで読んで下さってありがとうございます
応援のクリックをよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


Commented by あきこ at 2017-05-10 09:19 x
はじめまして。ずーと拝見させていただいております☆丁寧に心がけていらっしゃる生活と、わたしも娘と息子がおりまして、昨日五月九日に同じく5歳になりました。小さなころの手を焼く感じなんかを共感しながら読んでいたことを思い出し、思わずコメントしました。我が家も昨日それぞれのケーキを選んでロウソクで火を消しました♪同じですね!5歳にもなるとずいぶん成長を感じますよね。ムスコくんもお誕生日おめでとうございます。これからも楽しみしています。
Commented by izu_a at 2017-05-11 18:53
あきこさん

はじめまして。
コメント下さって嬉しいです! ありがとうございます!!
あきこさんにもうちと同じようなお子様がいらっしゃるんですね♪
そして息子くんはうちと同い年で1日違いですか☆おめでとうございます。
あきこさんのおうちでもそれぞれのケーキでしたか! 
本当、何だか色々と同じで共感もして下さって・・・
嬉しくて、勝手に親近感でいっぱいです。
こんな拙いブログでお恥ずかしいですが、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします(●´ω`●)


by izu_a | 2017-05-08 13:04 | こどものこと、もの | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31