日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トランポリンの誕生日プレゼント baby

息子の誕生日プレゼントはトランポリンにしました。


ソファで、暇さえあれば飛び跳ねる息子。

それを注意する。


一旦はやめるけれど、数分後には(無意識に?)飛んでいる・・・

の繰り返しで、決めました。


本人に誕生日のプレゼントにトランポリンはどう?

と聞いたら、それが良い!

という返事だったので、即決。


息子はその日が来るのを待ちわびていました。





e0214646_13222710.jpg





折り畳むことも可能で、こんな状態で届きました。

それを広げます。





e0214646_13225501.jpg






カバーを取り付け、脚を差し込んでいきます。





e0214646_13241101.jpg




全部で8本。






e0214646_13251045.jpg






まだ息子が小さいのもあり、手すり付きにしました。





e0214646_13292155.jpg





手すりを取り付けるのは、力とコツが必要な感じでした。

わたし1人でもやってみましたが、なかなか大変でした。





e0214646_13304324.jpg





下に敷くマットもセット。


組立ては夫が1人で15~20分ほどで完成しました。


トランポリンといえど、色々とあって。

ゴムなのか、スプリングなのか。

6本脚なのか8本なのか、手すりは必要か必要ではないのか。


悩んで悩んで決めました。








ただ、想像していたより大きい・・・


しっかりサイズは把握していたはずですが、やはり実際に置いてみると大きく感じました。






e0214646_13313092.jpg






ムムッ、部屋がひどく狭くなった・・・





e0214646_13412893.jpg





一応、手すりは取り外すことが出来るので、来客時や広々とここを使いたい時は、取り外して。

手すりのないトランポリンなら、立ててロフトの下に収納が出来るのでそれで対応していこうかな、と思っています。


半分に折り畳みコンパクトにも出来ますが、その時は脚を取り外さなければいけません。

その作業は面倒ですが、たまに使いたい、持ち運びたいなんて時には良いかなと思います。



肝心の息子はというと、暇さえあればトランポリンでジャンプしています。

当たり前ですが、ソファよりよく跳ねるのでソファで飛び跳ねることはなくなりました。


寝起きにジャンプ、登園前にジャンプ、帰宅後ジャンプ、お風呂の後にジャンプ、寝る前にも・・・

楽しそうで何より。



今回、調べてみて知ったことですが、トランポリンのジャンプ5分でジョギング1kmの運動量に相当するようです。

わたしもこれを機にトランポリンに励んでみようかな、と計画中(笑)








・・・・


今日の気になる。










応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓



[PR]
by izu_a | 2017-05-09 14:00 | こどものこと、もの | Comments(0)