人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

母の日に贈られたカーネーション

母の日。

娘からカーネーションをもらいました。





母の日に贈られたカーネーション_e0214646_13135354.jpg





娘からこうしてプレゼントをしてもらえるようになったのは、娘へお小遣いを渡すようになってから。

自分のお金で、というのが嬉しいよう。


1人で買いに行き、息子の分もということで色の違うカーネーションを2束。





母の日に贈られたカーネーション_e0214646_13160896.jpg





すごく嬉しかったです。


こちらこそ、母にしてくれてありがとう。



最近の娘は、宿題は後回しな上に苦手な漢字には取り組まない。

片付けもとりあえず目に見えない所に置いておく、後で後で。


なんて学習面でも生活面でも思うことが多々あり、つい小言を言ってしまい悩むこともあったのですが・・・


こうして優しい気持ちがあるなら、まぁいっか。

なんて、つい良くないことばかりが目に付いてばかりだったな~と反省。




2束も用意してくれた太っ腹な(?)娘。


先日の息子の誕生日にも、プレゼントを用意していました。





母の日に贈られたカーネーション_e0214646_13412398.png





これも誰にも言わず、自分だけで用意した物。

オモチャのお菓子は以前、息子が欲しがっているのを覚えていたようです。


そして、ガムなんて27個もありました(笑)


自分の物よりも人にプレゼントする方が好きなようで。


計画的ではないかも知れませんが、そこにはあまり口出しせず・・・

今だけかもしれないこの気持ちを素直に喜びたいと思います。





母の日に贈られたカーネーション_e0214646_13435249.jpg






先日のクリスマスローズもまだまだ元気。

やはり部屋に花があるのは良いな。




 








・・・・


今日の気になる。



  







応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


by izu_a | 2017-05-15 14:11 | こどものこと、もの | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31