人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

佐久島へ行く

愛知県の佐久島へ行って来ました。

佐久島はアートの島として有名で、ずっと行きたかった所。


佐久島へは、一色さかな広場からフェリーで向かいます。


娘は日間賀島や篠島など、他の島へフェリーに乗って行ったことはあるのですが、息子は初めて。

子供達にとっては非日常的な船に乗り、波や風を感じる。

ということだけで、ワクワクな様子。





佐久島へ行く_e0214646_23182273.jpg





20分ほどで到着。


早速、散策。

自転車のレンタルもあったのですが、今回は初めてということもありゆっくり歩くことに。




佐久島へ行く_e0214646_23205532.jpg





スタンプラリーなんかもありました。




佐久島へ行く_e0214646_23213979.jpg





まずは佐久島といえば、の「おひるねハウス」を目指します。


着いた~、さてどれどれ写真を・・・

と思ったら、なんと行列。


案の定、嫌がる子供。


仕方がないので、写真を諦め再び歩きます。





佐久島へ行く_e0214646_23235335.jpg





所々にこんな立ち止まりたくなるような物があって。




佐久島へ行く_e0214646_23242866.jpg





海があれば子供達も大喜び。

東港で降りたので、西港へ向かいます。






佐久島へ行く_e0214646_23252818.jpg





海岸をずっと歩いて、海水浴場へ。


そこでヤドカリやサワガニ? に夢中。


最初はギャーッと言っていた息子。

時間はかかりましたが手に乗せることが出来て、自慢げ。





佐久島へ行く_e0214646_23275445.jpg




そして「イーストハウス」へ。





佐久島へ行く_e0214646_23291559.jpg





やっとアートらしい物の写真を撮ることが出来ました。




佐久島へ行く_e0214646_23300119.jpg





東港から西港まで、休憩もしつつですが子供の足でも無理なく歩けました。

レンタルの自転車があれば、もっと時間に余裕があったかもしれません。


自然が豊かで、山道も海沿いの道もとても楽しく見て周れました。



子供にはどうかな?

なんて思っていたのですが、うんと楽しめて。

またゆっくり遊びに行きたいな、なんて思いました。








ちなみに、たくさん歩いたこの日。

先日の買いまわりで届いたテバを履いて行きました。





佐久島へ行く_e0214646_00013510.png






やはりたくさん歩いても、クッションの良さを感じ疲れにくかったです。


履き物によっては、長く歩けば歩くほど気になることがあったりするのですが・・・









履き心地の良さを改めて感じました。



・・・・・


今日の気になる。









ありがとうございます
応援をよろしくお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


by izu_a | 2017-05-28 23:53 | お出かけ | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31