人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

safujiさんのミニ長財布

名古屋タカシマヤの「暮らしのSTORE展」へ行ってきました。


今年は、safujiさんが出店されるということで初日に。


safujiさんのミニ長財布をずっと手に取ってみたくて。


特に財布には求める物が多くて、なかなか思ったような物に出合えませんでした。


そんな時にネットで見たsafujiさんのミニ長財布。

出来れば実際に見て、使い勝手や革の感じが知りたいな~と思っていたのでした。



お店に沢藤さんご本人もいらして、色々とお話を聞けて、質問も出来ました。

作り手の方から実際に話が聞ける贅沢。


そして、手に取ったら即決。





safujiさんのミニ長財布_e0214646_11220429.jpg





唯一、悩んだのは色。

黒かネイビーか、はたまた茶系か・・・


友人にも相談にのってもらい、決めたのはネイビー。

使いこんでいくと、艶が出て黒っぽく変わっていくんだとか。





safujiさんのミニ長財布_e0214646_11282359.jpg





ホックは面倒?

と思っていたのですが、とてもスムーズ。

もし壊れたりしたら、直して頂けるそう。


でもそんな心配もなさそうなしっかりとした丁寧なつくり。





safujiさんのミニ長財布_e0214646_11314464.jpg





即決した1つが、この見やすさ。

大きく開き、何があるのか一目瞭然。


そして、パッと取り出せる小銭入れ。

ファスナーだったり、反対側にあって財布の向きを変えなくてはならなかったり・・・

と、取り出しにくい小銭入れは、嫌だったのでこれは完璧。



手前にお札、カード入れ、小銭入れとなります。





safujiさんのミニ長財布_e0214646_11341141.jpg





小銭入れは蓋の役割りをする、フラップがあって。

これでこぼれ落ちることもありません。





safujiさんのミニ長財布_e0214646_11370663.jpg





カード入れは全部で3ヶ所。

横向きに入れるのは、よく使うクレジットカードを入れています。


他の2か所(下)は縦に収納するしくみ。

何枚か重ねて入れられます。





safujiさんのミニ長財布_e0214646_11394559.jpg





後ろ側にもお札が入るポケットが2か所。

1番後ろのポケットには、今は商品券を入れています。


使い始めて1週間。


一連のお会計の動作が、とてもスムーズになりました。

使いやすくて、最初は感動すらしました。



経年変化を楽しめる革製品、使い続ける楽しみもあります。



ミニサイズなのでコンパクト、革だけど重くない、分厚くない。

そんなサイズ感もとても気に入っています。


使いやすくて見た目も可愛くて、やっと見つけた理想の長財布。

大切に使っていきたいと思います。






楽天では少し先になりますが、販売中。



 




他に小銭入れも、小さな折り畳みの財布も素敵でした。





いつもありがとうございます
応援のクリックが励みになっています↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


by izu_a | 2017-06-22 12:06 | | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31