人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

scopeさんのクロスと意識している場所

scopeさんで購入したMQ-Duotex ニットクロス。

使い始めて1ヶ月。


何かと色んな場所で使っていますが、やはりキッチンで重宝しています。





scopeさんのクロスと意識している場所_e0214646_14251258.jpg





吸収率が良いので、さっと拭けて水垢もサッとひと拭きで綺麗。





scopeさんのクロスと意識している場所_e0214646_14262896.jpg





かなりわかりにくくて、ごめんなさい。

こんな感じで綺麗になりきれない水栓。





scopeさんのクロスと意識している場所_e0214646_14264460.jpg





力も必要なく、ピッカピカ。


あと、背面の収納の取っ手のところ。

ここは汚い手で触ると、すぐに汚れが目立つ場所。





scopeさんのクロスと意識している場所_e0214646_14314772.jpg





特に息子が触ると、すぐわかる!





scopeさんのクロスと意識している場所_e0214646_14330469.jpg





これがいくつも・・・

他にもキッチンには、レンジやワークトップでさえちょっとした汚れが気になる場所がたくさんあって。


気が付くとちょこちょこと拭くようにしていますが、このクロスを使うようになってから念入りに拭き取ることもなく快適になりました。


グレーという色も気に入っています。



キッチンの背面のこの場所は、ついつい何かと置きたくなってしまう所。





scopeさんのクロスと意識している場所_e0214646_14363625.jpg





DM、ちょっとしたお便りなどの紙モノなどなど。

その日に持って行く物などは別として、気を抜くとつい使い勝手がよくて色んな物が・・・


となってしまっていたので、物の置き場所を1つ1つ決めました。


これで解決、といきたいところですが、娘に限ってはなかなか。

そういう時は、しばらく様子を見て娘がどこだったら片付けしやすいか・・・

を考えるようにしています。


リビングから正面に位置する場所で、見た目にスッキリしていたいこと。

作業の1つとして料理中にも使うので、いつでも快適に使えるようにしていきたいこともあり。


この場所をスッキリ片付けておくことは意識しています。







そんな意識を保つためにも。

こういう使いやすい物や面倒に感じさせない道具があるのは大切だな~、なんて思います。





scopeさんのバグ2枚セット。

Twiggy ブルー×ホワイトのフェイスタオル、バスマットも愛用中。









最後までありがとうございます
よろしくお願いします↓


by izu_a | 2017-07-31 15:19 | 掃除、収納 | Comments(0)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31