人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

海水浴と夏休みの娘

今年、初めての海水浴へ。





海水浴と夏休みの娘_e0214646_21302799.jpg





なかなか天気に恵まれず、やっと行けました。





海水浴と夏休みの娘_e0214646_21310576.jpg




今年は更にスイスイ。


ライフジャケットのおかげで、自由自在。





海水浴と夏休みの娘_e0214646_21322404.jpg





いつも貝殻や綺麗な石を探す娘。


今年は息子も参加。

娘は白色や透明のような物を探すのに対して、息子は黒色の物ばかり。



夏休みに入り、娘がキッチンに立つ回数が増えました。


この日はカレー作り。

箱のレシピを見て、全て自分で作りました。


ほぼ聞かれることもなく、楽しそうに黙々と作っていました。





海水浴と夏休みの娘_e0214646_21341174.jpg






唯一、聞かれたことといえば・・・


「玉ねぎって涙が出るよね、ゴーグルしたらいいかな?」

「えっ! ゴーグル??」



ふと娘を見ると、ゴーグルが装着されていました。



ある日は、まっちんの本を見てこれなら簡単に作れるね、とホロホロぼうろを作っていました。





海水浴と夏休みの娘_e0214646_21394910.jpg





小4ともなると、自分で作れてしまうんだな~なんて感心してしまいました。


色んな本を見て、まっちんの本は特に手軽に出来るとわかったようで・・・







その後もいくつか作っていました。


息子が特に喜んで食べるので、嬉しいようです。







・・・・


今日の気になる。




  






応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓



Commented by まる at 2017-08-15 10:28 x
こんにちは^^*毎日暑くて…
娘さんのゴーグル笑
実はうちの娘もタマネギ切る時はゴーグルですよ笑
ナイスアイデアですよね!
Commented by izu_a at 2017-08-15 14:05
まるさん

こんにちは~♪ 
本当、暑くて嫌になりますね(^-^;
あはは! まるさんの娘ちゃんも??
もしかして、子供っていうのは素直で天才なのかも?笑
大丈夫かな~、なんて心配になりましたが、何だか安心しました☆

by izu_a | 2017-08-12 22:02 | お出かけ | Comments(2)

日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31