日々の暮らしと、子供のことを綴ります


by izu_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

無印のアルミハンガーを使う






e0214646_19204451.jpg




これは、シューズクロークの一部のパイプハンガーに使う為。



今は夏なので、パイプハンガーにはわたしの分のカーディガンしか出ていません。

が、冬には家族分のアウターがズラリと並びます。





e0214646_16471064.jpg





そして今は取り外してありますが、ここにかけておきたい物が3つあって。





e0214646_16495071.jpg




無印の横ブレしにくいフックを並べて使っていました。





e0214646_16550477.jpg





簡易のテント、(外遊びの時に必要な物を持ちだす)バッグ、そして娘のテニスラケット。


それぞれが引っかかることはひっかかるのですが・・・





e0214646_16570538.jpg





特にテントはこのフックに対して重いかな。

と感じることと、娘がラケットを取ろうとすると、このフックごと持ち上がってしまい・・・





e0214646_16585594.jpg





このフックが落ちる。

これが毎回なので、娘はそのまま放置。


注意をしても、どうせまた落ちるから、という理由で帰宅後に(しぶしぶ)このフックを拾い、ラケットをかける。

という感じでした。


見て見ぬふりをするのも限界で、何かいい方法はないかな~と思っていました。


そんな時にこのアルミハンバーを見つけ、店舗ではリュックがかけられていました。


商品の説明にもある、ネクタイやスカーフじゃなくていいんだ、とここに使おうと思い買って帰ったのでした。


もしここで上手く使えなくても、リュックをかける専用のハンガーにしよう!

と一応ダメだった先の使用法まで見つけて(笑)





e0214646_17032386.jpg





支える面積が広くなり、安定して物をかけることが出来るようになりました。

向きも変わるので、取りたい方向から取れるように。





e0214646_17050942.jpg





この3つを同じ所にかけることが出来たことでスッキリ。

そして、フックが外れて床に落ちてしまうということもなくなり、快適。





e0214646_17064343.jpg





これで、娘もフックを落とすことなくもイライラもなくなりました。


冬場はズラリとアウターなどの羽織りがここに並ぶので、一か所にまとめることが出来たのは大きいです。





e0214646_17082933.jpg





ちなみに、手前の帽子は無印のステンレスひっかけるワイヤークリップ。

を使っています。





e0214646_17094442.jpg





学校が始まればここに通学帽子、幼稚園の帽子もひっかけます。

外で使用する物を出来るだけ中にいれたくないのと、忘れもの防止の為にもここが定位置となりました。



限りのあるスペースを有効に、そして家族が使いやすく。

最近は家にある物で、何としても買わずに!

と思うところがあったのですが、わたしの乏しい発想ではなかなかひらめかず。


そんな時はお店をブラリとしてみるのもいいな~なんて思いました。







・・・・・


今日の気になる。



  






応援のクリックが励みになっています
よろしくお願いします↓



[PR]
by izu_a | 2017-08-15 13:54 | 掃除、片付け | Comments(0)